アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から奈良へ旅行します。
行きは同行者がいるので新幹線で行きますが、私だけ延泊します。

帰りは大和八木か奈良駅から夜行バスで帰るのもいいなと思っています。
しかし、22時ころまで女一人で時間をつぶせるところってあるんでしょうか?
お酒も飲まないので酒場的なところも居ずらいです。
手ごろな入浴施設なんかいいなと思うのですが、ありますか?

奈良に詳しい方教えてください。

A 回答 (7件)

大和八木よりも奈良駅(近鉄もしくはJR)のほうが時間を潰せるのでは…と思ったのですが、日帰り入浴できる施設で探すと、意外にも大和八木駅の近くにありました。


https://www.candeohotels.com/ja/nara-kashihara/s …
カンデオホテルズ奈良橿原の「スカイスパ」、日帰り入浴 スタンダードパッケージ(6時~11時、15時~23時):おとな1400円(土日祝のみ:1600円)。お手頃ではないかもしれませんが、ホテルのリゾートスパとしては比較的お手頃かと。

近鉄奈良駅近くだと「大西湯」という、いまや奈良でも数が減って貴重になった昔ながらの銭湯があるのですが、営業している曜日が限られていてネット上の情報もまちまちなので(いまはコロナなのでなおさら)、事前の確認が必要です。営業終了時刻も要確認。
https://narakanko-enjoy.com/?p=11327
このサイトでは月金定休とありますが、Googleのクチコミだと2021年9月時点で月水金定休との情報もあります。

9月25日まで「ライトアッププロムナード・なら」というイベントをやっているので、夜の散策はいかがですか(~22時)。ライトアップイベントですから人もそれなりに歩いていると思いますし、このエリアは夜でも比較的安全だと思いますよ。
https://www3.pref.nara.jp/lightup/
・モデルコース
https://www3.pref.nara.jp/lightup/1007.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい情報をありがとうございます! 感謝感激です。
大和八木の駅前のホテルで時間が潰せたら楽々です。
問い合わせてみます!

お礼日時:2022/08/25 06:10

No.6です。

御礼コメント拝見しました。
大和八木駅で時間を潰す方向で決まりそうですかね。ホテルの立地と日帰り入浴の時間設定から考えると、日帰り入浴は高速バス利用者を想定しているのかもしれませんね。

大和八木駅周辺は観光的な見所はなにもありませんが、一応、近鉄のターミナル駅の一つなので、周辺にお店はいろいろあります。奈良駅のような観光地ど真ん中ではないので、かえって遅くまでやってる店が多いかもしれません。
もし大和八木駅周辺で食事でも時間を潰すなら、「近鉄八木駅名店街」(改札外、高架下)のお店にいくつか、お酒を飲まなくても大丈夫な雰囲気で遅くまでやっているお店があります。
・近鉄八木駅名店街
※現在はコロナの関係で、サイト掲載の営業時間より短縮されている可能性があります。
https://www.kintetsuyagiekimeitengai.com/

・ニュールーシー(今の時期のみ17:00~22:00の営業。火曜・第三月曜定休)
https://newlucy1.owst.jp/
創業50年の老舗洋食店。洋風居酒屋とするサイトもありますが、女性一人でも入れる雰囲気のビストロという感じです。アラカルト一品からちゃんとした食事メニューまでいろいろ揃ってます。

・宮廷飯店(日曜定休)
昔ながらの町中華。「とんかつラーメン」が名物ですが、他の料理も美味しいです。コロナ前は22時閉店でしたが、現在はどうなっているかちょっと知りません。
https://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29002383/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで神!! ありがとうございます!
近鉄八木駅名店街 頼りになります。

奈良の神社、美術館、史跡は夕方には閉まるので夜をどうすれば??と不安だったのですが、これでどこかに紛れ込めそうです。
となりの駅には映画館もあるみたいですね。
でも、なにしろコロナでどこもかしこも直接電話で確認しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 19:12

何もないですね。

8時過ぎたら飲み屋とコンビニ以外やっていないような街です。
特にJR奈良駅のあたりは見事に何もない。三条通のサイゼリアくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイゼリアなら粘れそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/25 06:12

最近行っていませんが


近鉄奈良駅ですよね
jrの奈良駅だと昔は何もなかったので(商店街から続いていますけどね)
近鉄奈良ならその横がアーケードです
居酒屋もあります(家族で夕飯食べた、旅行だけどすぐ前の宿に泊まったので、がんこだったんですが今とんかつやさんになっています)

ちょっと検索しただけでも居酒屋さんありますので
私なら一人でも入っちゃいます
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001383/

奈良いいですね
またゆっくり行きたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒一滴も飲めないんで躊躇してましたが、夜に時間つぶすにはいいですね。
検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 06:15

「奈良パークホテル」


●日帰り入浴OK です。
https://www.narapark.jp/spa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、9時過ぎまでしかやってなくてもその前に出て移動すればちょうどいいですね。
本格的な天然温泉はいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 06:21

検索してみました。

「日帰り」のマークがついてるところが宿泊無しで入浴施設が利用できるところです。
https://onsen.nifty.com/nara-onsen/

また、回答がズレますが、もし、西日本にお住まいなら、帰りは大阪を経由したりしませんか。奈良から大阪まで電車で1時間弱の距離です。大阪まで移動して、難波や梅田のターミナルから夜行バスで帰るなら、次の施設の利用も出来るかもしれませんよ。
・天王寺のスパワールド
https://www.spaworld.co.jp/
・梅田のスカイビル(22時半まで営業)、ヘップファイブ(21時まで営業)
https://www.hepfive.jp/
https://www.skybldg.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど夜行バスは大阪や京都から乗るのもいいですね。
東京へ帰るんですが、京都経由なら京都タワーの浴場に・・・と思ったらコロナで閉館していました!
まあ、でも、京都か大阪なら遊ぶとこもあるかな。
旅慣れた方のアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 06:30

奈良は駅の周りなど、


夜でも散策できるところも
多いような気がします。
公園で野宿している方も
大阪に比べ、見かけませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滞在中に夜の奈良も出歩いてみます。

お礼日時:2022/08/25 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!