電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイクでトップ560mm シート530mmの適性身長てどれくらいですか?
自分は身長170なんですけどムリですかね~

A 回答 (4件)

> 身長170


目安とされるのは水平トップ525±5mm。長くても535mm。

> トップ560mm
適正とされる身長は180cm以上。

手足の長さや柔軟性などで変わるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/03/25 22:44

う~ん。

。。
ロードに慣れているならなんとかなるかもですが、ステムは短く、シートポストは出せませんからものすごくみっともない。残念な乗り物になりますよ。
ちなみに、これでも体にフィットしない可能性大ですねー。

つまり、乗ろうと思えば乗れんことはないけど、改造費が高くつくし乗りにくいから、やめといた方が、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~アホみたいなかんじになりそうっすね(^-^;

お礼日時:2012/03/25 22:47

ホリゾンタルかどうか分からない表記なのですが・・・


それでホリゾンタルだとすると、
とてつもなく頭管(ヘッドチューブ)が短い車体になります。
クロモリフレームでもダウンチューブとトップチューブ接合部がくっつきそうなレベル
ヘッドチューブおおむね150mm以下になっちゃいます。

まあそういう車体だとすると、
適正身長はおおよそ175~185。
足は短くても良くて股下75前後でも乗れますね。


たぶんスローピングだと思いますが?
=ヘッドチューブが斜めの車体
=それで実長560のトップであれば
XLサイズってやつですね。
適合身長が175~195ってやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、でけ~

お礼日時:2012/03/25 22:43

わたしは身長165cmですが490か500mmのフレームに乗ってます。


510mmのもありますが、ホリゾンタルフレームなんで跨ぐと正直キツイです。

170cmであれば、530mmでもいいんじゃないでしょうか?

もし購入されるのであれば、一度お店で測ってもらうのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!