プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は肩こりがつらいときや疲れがたまってるとき、マッサージ屋へゆきます。
上手な人にもんでもらうと身体が楽になりますが、下手な人にもんでもらうとお金を損したような気分になります。

月に何回ぐらいマッサージ屋(整体院)へゆきますか。

マッサージ師は「定期的に通ったほうが健康のために良い。」とよく言いますが値段が高い(店によりますが60分6000円ぐらいが相場)ので通いたくても通えません。
マッサージ師が「定期的に通ったほうが健康のために良い。」という言葉は信用できますか。
それともただのセールストークだと思いますか。

もしあなたがマッサージを受けたとしてそのマッサージ師の施術がへたくそだった場合、マッサージ師をチェンジしてもらいますか。

A 回答 (5件)

肩こり、首こり、頭痛がひどく、数年前まで週に1回行ってましたが、今はほとんど行ってません。


マッサージしてもらってる時は気持ちいいのですが、持って2~3日、その後はまたパンパンになってマッサージに行く、の繰り返し…

いろいろ調べると、強く揉むと逆効果で、筋肉が体を守ろうとして固くなるから、またマッサージに行かなければいけない、と書いてありました。(賛否両論あると思います)

まさに自分のことだと思い、行くのを止めました。

それからは、普通のことですが、ストレッチ、ラジオ体操、お風呂にしっかり浸かる等するようになりました。

あと、やばそうな時は早めにサロ〇パス30を、首、肩、肩甲骨に貼って寝ます。

それでもガンガンに頭痛い時だけ、マッサージに行きます。

定期的に、はセールストークじゃないでしょうか。
多分…

この人ポイントが全部ずれてる!って思う人がいますが、変わって下さいって言う勇気はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持って2~3日は私もそう感じます。強く揉むと逆効果なのですね。

お礼日時:2012/03/26 21:03

一概にはそこがいいとか悪いとかというよりもその施術方法があたなに合っているかだと思います。


Aさんには効果があって、Bさんはそーでも無いってこともありますよね。
肩こりが主体なら、整体より指圧の方かもしれませんね。

私は、整骨院で最初の2か月はほぼ毎日でそれ以降は週2回、半年後から現在までの1年半までに月2回程度通っています。保険が使えるので360円。
坐骨神経痛からくる腰と足の張りなので、ふくらはぎを揉んでもらいますが、毎度悲鳴をあげてしまいます。

状態はゴルフでもフルショットに近いスイングができるまでに改善されていますが、最初についてくれた担当者がよかったんだと思います。
現在は、その人が移動してしまって、ただ痛いだけの施術になってしまっているのがどーもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージ屋ではなく接骨院に通ってるのですね。

お礼日時:2012/03/25 23:26

 こんにちは。



4年くらい前までは週1回のペースで通っていました。
1回600円くらいだったと思います。
1時間の間に色んなマッサージの機械に乗ったり30分は揉んでもらったり…
右の手首が痛みがあったので右手首に光を当てる治療も。

マッサージしてくれる人を指名していましたよ。

でも…マッサージは一時の効果でしか無く、すっぱり通うのを辞めましたね(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もマッサージは一時の効果でしかないように思うのです。

お礼日時:2012/03/25 23:25

近くの整骨院で腰のリハビリをしてもらっています。


新しいウオーターベッドはとてもよく出きていて気持ちがいいし、
そのあと丁寧にマッサージうつ伏せになって、全体をしてくれます。
保険がきくのでそれで200円です。
1週間に一回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接骨院は保険がききますね。

お礼日時:2012/03/25 23:24

毎週日曜日に信頼出来る先生の治療を受けています。


それとは別に、女性の先生に月2回膝を中心に受けています。
後、足裏マッサージも大事です。
リンパの流れを良くして、膝や腰に溜まり易い痛み物質を
排除してもらった心算でいます。
岡潔先生の計算では、人間は悪い癖を治すのに
その癖を付けるのに懸った時間の倍の期間を要するそうです。
私は50年掛けて作った歪んだ心身を100年掛けて治します。
今は14年目ですが、だいぶ良くなって来つつ有ります。
「お金は病気にかけるより健康にかけよう」がモットーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼できる先生の施術なら私もお金をかけてでも受けたいです。
数年前、近所のショッピングセンターの中にあるマッサージ屋に国家資格を持ったマッサージ師がいて、その人はとても上手でした。いつもその人を指名していましたが残念ながらその人は辞めてしまいました。

その後その同じマッサージ屋でほかの人にマッサージしてもらいましたが下手な人が多いので、そのマッサージ屋へ行くのはやめました。
マッサージは下手くそなのにセールストークだけはやたらうまい人が多くて呆れました。

最近になってそのマッサージ屋が「未経験者歓迎」と謳ってマッサージ師のアルバイトを募集してることを知って唖然としました。

お礼日時:2012/03/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!