プロが教えるわが家の防犯対策術!

75歳 男性 孫からパソコンを教わりインターネットで色々と楽しんでいます
ひらなが打ちでPCをセットしてくれましたが、ひらなが打ちができなくなりました
一番下段のcaps kana のkanaを押すように言われたのですが、カーソルをひらがな打ちをしたい部分
もってくるとkanaが消えてしまいます。kamaのロック状態が解除できません。
この質問は息子のPCを無断で借りて、質問しています

A 回答 (3件)

私も実はかな入力の一人です。


ローマ字でも入力しますが、かな入力の方が速いのです。
キーの入力が少なくてすむからです。
Altキーを押しながらひらがなキーを押す毎に、ひらがな→ローマ字→ひらがなに切り替わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、又わからないことがありましたらよろしくお願いいたします

お礼日時:2012/03/26 12:44

Alt + ひらがな で ひらがな←→ローマ字 が切り替わります。

    • good
    • 0

文字入力したいところに、カーソル(点滅の縦棒)が出ていないとロック解除はありえません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!