プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ライアーゲーム-再生-(リボーン)を観てきました
ライアーゲームファンにききます
正直ライアーゲーム劇場版は前作と今作、どちらがおもしろかったですか?
私は前作の方が好きでした
理由は
・イス取りゲームのルールがしっかりしてなく、結構なんでもあり
・ラストが感動しなかった「結局きれいごとかぁ」って思った
・Ω(オメガ)とアリスがいらなかった
・芦田愛菜ちゃんの喋り方が幼く、役にあってなかった
・福永が前作に比べてつまんなかった
・ヒントが少なすぎて客が推理できなかった

などです……

あと、よかったらライアーゲームドラマ2作と映画2作を合わせたおもしろかったランキングも教えてください

私のランキングは
1位ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
2位ライアーゲーム シーズン1
3位ライアーゲーム シーズン2
4位ライアーゲーム -再生-(リボーン)
です
2位と3位の間はかなりあります
1位と2位は僅差です


長くなってしまったのでみなさんに答えてもらいたいことを簡単にまとめます

(1)ライアーゲーム(映画)前作と今作どちらがおもしろかったか
(2)ドラマ2作、映画2作合わせてのおもしろかったランキング

です

また、(1)、(2)のどちらかだけの回答でもOKです

A 回答 (3件)

(1)のみ



僕も前作のほうが面白かったと思います。
僕は原作を読んでいるので、前作は展開が読めなくハラハラしたという点でGOOD、
逆に今作はハリモトのイメージがかけ離れすぎて萎えました。
あんな教祖なんて嫌です。
    • good
    • 0

原作本 TVシリーズ スピンオフ 映画 全部見た上での個人的な意見



TVシリーズ1(スピンオフ込み)

ファイナルステージ

再生

TVシリーズ2
の順ですね。

再生のラストのきれい事は原作でその先やってますから映画を終わらせるには妥当な手法
(原作のナオは全員助ける為に戦ってますから離脱者救済が原作の基本姿勢なので助けるのが当たり前)
福永は再生にはいらないキャラでしたね

シーズン2はヨコヤの代わりにカツラギだったのでヨコヤの狂気がなくつまらなく感じた
    • good
    • 1

個人のかってな意見になってしまいますが、自分はザ、ファイナルステージが一番面白かったと思います。



それで映画の話なのですがリボーンも拝見させていただきましたが主人公が戸田えりかさんじゃなかったので
なんだかなぁ・・・って感じでした。

あくまでも個人的な意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!