電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って一年の学生の彼氏がいます。

私の実家は遠方、相手の親は出張で県外に行っていた為、親には内緒で私の一人暮らしのマンションで一年同棲してきました。

彼が一昨日の夜から帰ってきません。
四日前に飲みに行きオールして朝に帰ってきたので喧嘩になり、一昨日も飲み会があったので絶対帰ってきてねと言い私は仕事に行ったのですがその日も帰ってきませんでした。
昨日は何をしていたのか分かりませんが帰ってきませんでした。電話をかけても昨日の夕方から留守番電話になってしまいます。

ここからが相談なのですが。
彼氏は明日から社会人になります。
二ヶ月間泊まり込みの研修に行ってしまう為最後に今日遊ぶ約束をしていました。

もう少し時間がたっても留守番電話のままでしたら心配なので相手の実家に帰っているか訪問したいと考えています。
親が今日は出張で帰ってきてると聞いています。まだお会いした事がないのでこんな形で訪問するのは辞めたほうがよろしいでしょうか。

真面目な彼で帰らない日は必ず連絡もくれて何日も帰らない日はなかったのです。
電話も喧嘩した時に電源を切った事もありましたがちょくちょく電源をつけてメールチェックしてるようでした。
明日からも連絡がつかなかったら研修に行ってしまうので会えないしなにかあったのか心配でたまりません。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、彼氏さんの実家をいきなり訪問するのはやめたほうがいいと思います。

親には内緒で同棲していたのならなおさらのことです。

彼氏さんが明日の入社式に出なければ、会社からご両親に連絡が行くでしょう。

その前でも、彼氏さんがあなたからの着信履歴を見て、
連絡をする意志があれば連絡してくるでしょう。

あなたを責めるようで申し訳ないですが、
卒業して就職すれば、仲のよい友だちともなかなか会うこともできませんから、
(実際彼氏さんには2ヶ月間の宿泊研修があります)
この時期飲みに出かけて朝まで戻らなくても
大目に見る寛容さがあなたには必要だったのではないでしょうか?

不安で寂しいお気持ちはわかりますが、
彼氏さんはあなたの子どもではなく、明日から社会人ですから、
お互い信頼したり尊重したりする精神的な余裕も必要だと思いますよ。
そうでなければ恋愛をしてもご自身が苦しむだけだと思います。
    • 0

ご心配なんですね。

彼の両親が帰国されているとのこと、自宅の電話番号は知らないのですか?
自宅にいきなり女性が現れては、両親はびっくりされると思います。
まずは電話して、彼が自宅に帰ってるかどうかを確認しましょう。

同棲を知らない両親にはサークルの仲間で急いで連絡取りたいとか、理由はなんでもいいですよ。まずは安否確認。
親にしてみると、社会人になろうとする息子が女性ともめてるなんてことを知るのは嬉しいことじゃありませんから、いきなり訪問すると、あなたの印象が悪くなる場合もあります。

両親も彼との連絡が取れていないのなら、なにかトラブルが起きた可能性もありますが、彼があなたに対してだけスネているのなら、ひとまず元気とわかります。

メールするのはよいと思いますが、会うのは研修が終ってからでもいいではないですか。
あなたが不安で彼と会いたい気持ちもわかりますが、彼だって社会人への出発点に立って、緊張してるんです。
彼から連絡がくるまで待ってもいいんじゃないですか。
    • 0

何かトラブルに巻き込まれているかもしれません。

彼氏を思うなら世間体を気にせず、早めに消息の確認をとるべきです。
    • 0