dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「lenovo G475」を使っていますが何度かネットサーフィンを繰り返すと切れてしまいます。モデムの電源をおとし数十秒間たってから繋げますと直りますがこの何日かその症状が多い為もしモデムの故障ですと借り物なのでとても困ります。なぜこのような症状になるのか詳しい方教えてください。
モデムは「ソフトバンクヤフーBB」です。

A 回答 (3件)

>何度かネットサーフィンを繰り返すと切れてしまいます。

>モデムの電源をおとし数十秒間たってから繋げますと直ります

モデムの電源を再起動すると直るところから判断すると・・
ネット回線が切断されるという意味ですね?
パソコンの電源ではないですね?

>なぜこのような症状になるのか詳しい方教えてください。

「Yahoo! BB ADSL サービス」
https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/mod …
どんなモデムか分かりませんが、モデムにアクセスして設定画面を出してリンク速度が確認できればいいのですが・・
何にしても、リンク速度が出ていない為か不安定になっている為に回線が途切れるのかもしれません。
電話局から距離があるとか、回線の伝送損失が多いとその様になりがちです。

一度、サポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一番よい解決方法と思います。アドバイスありがとうございました。

記述されている状況からでは原因は特定できません。

モデムはレンタルと思われますので、YahooBBのサポートに連絡して下さい。原因究明するよりもモデム交換(無償)の方が容易と判断されると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

モデムの交換を要求し、再現性を確認して下さい。

• 0
この回答へのお礼

とぎれるたびに電源をおとし、また入れると問題なく繋がります。今回はとぎれ方が普通ではなかったのでちょっとビックリしてここを利用してしまいました。今は問題なく繋がります。アドバイスありがとうございました。