アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中森明菜は、長い芸能生活と数々のヒット曲で、さまざまな衣装を披露してきましたが、一番好きな衣装はどれですか。
アイドル時代には腰から広がるワンピースが多く、全盛期には着物と洋服を折衷した奇抜なものにも挑戦し、大人になってからはパンツルックや細身のドレスが多くなった明菜ですが、私は1/2の神話の黒いワンピースが好きです。
皆さんの好きな衣装を教えてください。
また、ある時しか着なかったレアな物など教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

「ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっこ)」



なんてキャッチフレーズがついていたころからの大ファンです。

>皆さんの好きな衣装を教えてください。

やはり「DESIRE」の衣装がBESTです。
和服を独特の「崩し」で着こなしていて、髪型もショートでそれまでの中森明菜の定番スタイルだった「ドレス&ロングヘアー」から見事にイメージチェンジしました。

自殺未遂やら泥酔騒動やら数々のスキャンダルから体調を崩し、現在は活動休止中ですが歌唱力は抜群であの当時のアイドル歌手としてはずば抜けていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッチフレーズは、アルバムや曲にも及んでいたのですね。
私の気に入ったフレーズは、
十戒(1984)「明菜は時代のモーゼになった」
敬虔な人が聞いたら怒りそうなフレーズですが、怒られたという話は聞かないし、当時の明菜の人気のすさまじさを物語っているようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 13:18

 こんにちは。


 やっぱり「ディザイア」の時の衣装ですね。
 奇抜で、カッコ良くて・・・
 まっさきに、思い浮かびました☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「なんてね」の時の決めのポーズなど、本当にかっこよかった。
一人で画面いっぱい存在感で満たしていました。
今の群生アイドルにはまねできないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 13:27

『デザイア』の時の衣装ですかね?


衣装も髪型も奇抜でしたよね!?
和服をモチーフにした衣装と短いショートヘア(かつら)は
とてもセンセーショナルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッチフレーズを調べてみると、
 「衣がえ じだいがなんだか きゅうくつそうだから・・・」
衣装や振付に自身が深くかかわった明菜ですが、キャッチフレーズも自分で考えたんでしょうか。
他の人が考えたにしても、本当に明菜がこう思っていたように感じる、秀逸なフレーズだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 13:09

TATOOのときのナイスバディーの衣装が好きです。



肩から衣裳が落ちそうで落ちない。
ハラハラしながら見ていました・・・

TOKYO ROSEのスーツ衣装も恰好いいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TATOOの衣装は妖艶ですね。
ラッパのダンサーの人たちもかっこよかった。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 12:28

2000年ごろのDVDで、白のパンツ、上はブラだけで歌っている姿に、やっぱりいいわ、と思ってしまいました。


ブラに上の方が空いている、痩せてるんだな~とは思いました。06のDVDも手に入れたので見用と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ苦労した人ですから、やせても仕方ないですね。
デビュー前は58kgあったそうで、初期は本当に健康的でかわいかったですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!