dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しいものがほしいと思い探しているのですが、
センスに自信も無く、選ぶに選べずどつぼにはまって困っています
たかがスニーカーですが、とても悩んでいます・・・
30過ぎの男、ジーンズ、黒っぽいもの、革靴タイプでなく
カジュアルなスニーカー、生地が薄いタイプでないもの
このような条件でお勧めを教えてください

A 回答 (2件)

30代でジーンズに合わせるスニーカーと言えば、大きく分けて2種類に分かれると思います。


復刻版のスポーツシューズとレザースニーカー

復刻版スニーカー
30年以上前のスポーツシューズを復刻したモデル
アディダスのスタンスミス、コンバースのオールスターなどが有名ですね。
ナイキやアシックスなどからも出ています。

お勧めと言えばNEWBALANCE M576
服を選ばす幅広く使えますし、40代になっても大丈夫、
http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp? …
http://matome.naver.jp/odai/2132427890813783401
M1400とか、スティーブジョブ氏の愛用MR993なんかもあります。

http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp? …
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-869.html

ハイカットならコンバーズのオールスターやバイクケッズ
1930年代からのデザインです。
ローカットは40代でも履けるけど、ハイカットは30代にうちに履いていた方がよろしいかと、
http://allabout.co.jp/gm/gc/195858/2/

細めで軽い履き心地がお好みなら パトリック
あまり見かけないけど、履いてる人はセンスよい場合が多い。
http://www.patrick.jp/lineup/items/item_135.html


レザースニーカー

カンペールとかREGALとかSANTONIなどの革靴メーカーからリリースされています。
街歩き用でカジュアルシューズのような存在、ジャケットスタイルでもOK

お勧めはスピングルムーブ、国産メーカーです。
昔ながらの製法にこだわり、大量生産の靴ではできない履き心地にこだわっています。
http://spingle.jp/
http://shop.spingle.jp/

あとCAMPER なんかどうでしょう?
スペインのメーカーでぼてっとした雰囲気が良いです。
http://www.camper.com/ja/eshop/producto.xhtml?op …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にも、いろいろなものを教えてくださりありがとうございます。(T-T)
確かに見かけるのはアディダスか、ナイキが多いかなぁと言う感じですね。
すべて参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/04/10 20:06

その条件なら、私はスペルガ2750を薦めますね。


カジュアルから綺麗目まで何でも合いますし、履き心地もいいですよ。

生地の厚さは知りませんが、すぐ破れるような雰囲気はありません。
少なくとも、コンバースなんかよりは丈夫なんじゃないかと思います。

7,000円ぐらいから買えるので、コストパフォーマンスも悪くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこのタイプはどんな服装に合うし、どこにでも履いていけそうですね。
一足ほしいです!

お礼日時:2012/04/10 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!