プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では9mm銃弾を所持できますか?
また日本ではどんな銃が9mm弾を使っていますか?
また所持するにはどんな資格がいりますか?

A 回答 (3件)

所持は不可。


合法的に認められているのは、下記。

P226        海上保安官の特別警備隊
MP5及びP226位?   警察の特殊急襲部隊
P226及び機関けん銃 陸自の幹部クラス・空挺及び海自・空自etc
 ?        厚生省の麻薬取締官(自動拳銃を装備しているのをTVで見たので可能性アリ)

番外としては、米軍基地に勤務する警備員。日本人でもなれます。M9装備


ヤバい質問ばかりしていますが大丈夫ですか?
    • good
    • 1

モデルガンを扱うショップで火薬と雷管を抜いたダミーカートリッジが合法品として売ってます。



モデルガンや装飾品ならコレで十分では?

一般人が発射可能な実弾を所持する理由はないでしょ!

参考URL:http://la-gunshop.com/products/detail.php?produc …
    • good
    • 0

自衛隊の空挺部隊の指揮官クラスになれば、所持できるみたいです。


名前はm9で通ってますかね。そのまんまです。
ただ、空挺部隊の指揮官はエリート中のエリートですので、簡単にはなれませんよ。
頑張ってください。
それ以外のはありません。
猟銃、警察の拳銃では9mmはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!