プロが教えるわが家の防犯対策術!

手順を教えてください。

A 回答 (3件)

> (友達フォルダや仕事。

メルマガ等)あるので、この作業は骨が折れます。

それはどうしようもないですよ。
他のメールソフトでフィルタの設定をする場合でも同じ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。いや有難う御座います。この先どうしようかと
思っていましたが、Yahoo!さんに引き続きお世話になります。

お礼日時:2012/04/04 06:46

受信メールの仕分け手順は、次などを参考にしてください。


差出人や件名などの条件を使って、メールの移動先フォルダを設定します。
(フィルターを設定する)
http://help.yahoo.co.jp/mail/management/manageme …
(メール自動振り分け設定~Yahooメール編~)
http://www.ninigi.net/junbi/yahoo.html

正式版ではなくて、ベータ版で使われている場合は、メールオプションではなくて、画面の右上の「設定・その他」>「メールの設定」でメールオプションに入ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたけど、下の回答者様にも答えました通り
正直、面倒です。登録したいアドレスをフィルタのFROMの窓に
入力、あらかじめ作っておいたフォルダをプルダウンメニュから
選択し登録。

この一連の作業を、受信したいアドレス分行うのは骨がおれます。

お礼日時:2012/04/04 04:37

どの様に分けたいのか説明をしてもらえませんか?


もし、受信時に振り分けしたいという意味なら、メールオプションのフィルタで可能ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

フィルターと受信通知設定の事ですか。
PCだからドラッグアンドドロップでフォルダに追加できるかと
思ったんですが…フィルタのFROMの窓にアドレスを貼り付ける
作業が必要なんですね。沢山フォルダにいれたいアドレス
(友達フォルダや仕事。メルマガ等)あるので、この作業は骨が折れます。

お礼日時:2012/04/04 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!