dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている男性がいます。
いつも目が合い、一度だけ挨拶を交わしたことがあるくらいで、まったく話したことがありません。
おそらく、私の顔は見覚えがあって、名前も苗字くらいは知っているんじゃないかなぁと思います。

そんな相手の男性に突然、Facebookで友達リクエストしちゃっても良いでしょうか?
それから、男性の方にお聞きしたいのですが、顔は見たことがあるけど、お話ししたこもない女性から突然、友達リクエストが来たら、どう思いますか?
やっぱり怖いですよね?ストーカーかっ?!って思いますよね(笑)

ご回答お願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。



リクエスト自体は良いと思います。現実世界から一応は離れたウェブ上の世界ですのでね。一般的な礼儀を持ってリクエストすれば何も問題ないと思いますよ。でも、facebook上で友達になったとして、その後どうしますか? トントン拍子に話が進めばいいですが、意図が不明なままその男性に付きまとうとその時点でストーカーっぽく思われてしまいますよ。なるべく早い段階で食事の誘いとかかけて「私は貴方に興味がある」を伝えておく方がベターです。恥ずかしがって本音を伝えそびれるほどストーカー扱いされる危険が高まることも覚えておいてください。
    • good
    • 4

私は500人位居ますけど、殆ど知らない人ですよ



気にしないですよ、最初は皆誰も知らない同士から
始まりますから。
    • good
    • 10

いや、嬉しいもんですよ。


ぜひなさるといいです。
    • good
    • 2

全然問題ないでしょ!!!必要以上のしつこさがないのなら積極的な君のアプローチは応援したくなるよ、頑張れ~!!!

    • good
    • 1

自分はすごく嬉しいです。


ただFacebookでいきなり友達リクエストして、もしも相手が自分の事をまったく覚えていないとしたら、誤解されるかもしれませんので、その経緯をちゃんと明記して誤解されないようにしましょう。
    • good
    • 1

俺むしろFacebookの友達は99%見たことない人。


しらんひとからガンガン申請くるけど。むしろ埋もれる程度。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!