プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は色黒なんですがそれがずっとコンプレックスで、白い人に憧れていました。
でも肌なんて生まれつきだから変えれないとおもってたんですけど、
いろいろ調べてみると色黒⇒色白になったなどありました!
なので多少でもいいので色白になりたいとおもいます。

私は部活をやっていて運動部なので日光を浴びる機会がとても多いです。
去年は半袖・短パンで日焼けがくっきりなっていたんですけど
今年はできるだけ長袖・長ズボンをきたいとおもってます。

日焼け止めや日光をできるだけ浴びないなど今のところそういう簡単なことしかしていません。他に化粧水など食べ物など効果があるものをおしえてください。
すぐに効き目がなくても白くなる!というものがあればそれをおしえてください。

A 回答 (4件)

それはあなた、ないものねだりの子守歌ですよ。

それに色がそんなに白くなくったって小麦色の肌も結構魅力的なものです。自分が持っているもので勝負するしかないじゃありませんか。活躍している女優さんの中でも色黒の人が沢山います。できることは貴方がやっておられるように日焼け止めをまめに塗り、直射日光に当らないことくらいが関の山です。それより色白だとちょっと太陽に当ると赤く火ぶくれができ、また皮膚癌にもなりやすいのですよ。ですから私は日焼け止めが欠かせず、ときどき皮膚科へでかけて癌に移行する疑いのある痣を液体窒素で焼いて貰っています。健康な肌に産んで下さったご両親に感謝されるべきですよ(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。小麦肌も魅力だなんて思ったこともありませんでした。
色白も大変なんですね。
できる限り頑張ります

ビタミンCを含んだ食べ物を毎日たっぷり摂ること、ぐらいでしょうか。

部活がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

ありがとうございます

私の知り合いの管理栄養士に、とても色白の女性がいます。

元々、色白と思っていたのですが、常時ビタミンCの錠剤を服用していることを知りました。勿論、紫外線対策や食事等にも気を使っておられます。専門的な検知からビタミン剤の摂取も、内臓に負担がかからないように時々、抜いて服用しておられます。運動も欠かせないものです。健康であることと日焼け対策等の肌ケアが色白美人の基本です。
ちなみに、彼女はハイチオールCを好んで飲んでいました。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
ありがとうございます。

私のオススメは甘酒です。

発酵食品ブームにのっかって自作甘酒を飲むようになってから、前より肌が白くなりました。

甘酒といってもアルコールが入っていないお米と麹からできたものです。
酒粕からできた甘酒もありますがアルコールが入っているから注意です。

スーパーでも売ってますし、自分で作ることもできますので、気になるようでしたらネットで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

甘酒を飲むと少しはしろくなるんですか⁉
はじめて聞きました‼
今度試してみます。
回答ありがとうございます。