アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LANハードディスクをブロードバンドルータに接続しているのですが、コンピュータ名の検索でディスク名を指定しても見つけられません。IPアドレスはDHCP設定で正常に割り振られており、ブラウザでIPアドレスを入力するとちゃんとLANハードディスクの設定画面が表示されディスク情報も表示されますのでLAN接続は成立していると思うのですが、他に何か設定が必要なのでしょうか。もちろんワークグループ名はPCと同じにしています。ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

使用環境
ハードディスク:IOデータ製HDL-250U
ブロードバンドルータ:IOデータ製無線ブロードバンドルータWN-APG

以前、COREGAのルータを使用していたのですが、そのときは同じ操作でちゃんと検索でき、ドライブの割り当てができました。

A 回答 (1件)

ネットワーク上のHDDってことでしょうか?共有設定が必要だと思います。

HDDのプロパティーを開きそこで共有を有効にする。

PCのHDDだとこれでOKだと思いますが、私はまだ使用したことはありませんが
ネットワークストレージでも設定画面が現れるのなら同じ項目があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局、ファイヤウォールソフトのLANの設定でハードディスクのIPを信頼ゾーンに指定していなかったことが原因と判明しました。何分素人なもので試行錯誤で2日ほどかかりましたけど。