プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GREEやアメピグなどのSNSのサイトでゲーム内だけの友達じゃなく、サイトで仲良くなって同性の友達や恋人を作ったりして実際に会って遊びにいったりした方いますか?友達作りたいと思ってます。経験者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今まで3人彼氏がいましたが、全部ネット関係で知り合いました。



一人目はGREEで、向こうからメールが来ました。
普段は知らない人からのメールはシカトするのですが、最初のメールが丁寧だったので変身して、そこから気が合いトントン拍子で付き合うことになりましたね。
家が同じ県というのもあり、会いやすかったので。

二人目はチャットです。
毎日同じサイトでチャットをしていたのですが、話している内に仲良くなり、アドレス交換をして、そこから。
関西と関東という遠距離でしたが2年ほど付き合いましたよ。

三人目はオフ会で知り合って付き合いました。

あと、mixiで結構同じ県の人からメッセージが来るので、そこから仲良くなる人もいました。
ですが、ヤリ目の人もいたので、質問者様が女性でしたら、そのへんは注意して欲しいです。

メールを送る際についてですが、
たまにいるのですが「メールしよ^^」「仲良くなろー」というようなメールを送ってくる人がいますが、これはダメですね。
mixiにしろGREEにしろ、相手のプロフィールをよく読んで、気が合いそうだなと思う部分について触れたメールをした方が返信率が高いと思います。
同性の友達がほしい時も、恋人がほしい時も同様です。

気の合いそうな人を見つけて、そこから上手く関係が出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分しだいで会えるみたいですね。

お礼日時:2012/04/07 12:14

趣味が合って職場も近かったため一緒にランチなどをしたことがあります。


ですがSNSなどのネットワークで一番怖い物は顔が見えないことなので気を付けてくださいね。

信用できる確たる理由がない場合は合わないことオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。趣味が合えば仲良くなりやすいですよね。

お礼日時:2012/04/07 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!