アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SF映画が観たいと思っているのですが、なかなか見つかりません。以下のような映画が好きなのですが、何かお勧めありますか?


ラブリーボーン
インセプション
月に囚われた男
ラスト・ミムジー
タイムマシン
バニラスカイ
Fantastic Planet
アビス
エターナル・サンシャイン
リベリオン
時計じかけのオレンジ
マトリックス
A.Scanner.Darkly
Knowing

など、超非現実的でないSFがすきです。

尚、トランスフォーマーやエイリアンなどのSFは好きではありません。
サルの惑星、スターウォーズ、トロン:レガシーもあまり好きではありませんでした。

宜しくお願します。

A 回答 (8件)

まだご覧になっていないのであれば、2007年フランク・ダラボン監督の「ミスト」をお奨めします。



原作は、ご存知のスティーヴン・キングで「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続いての同監督による3作目ですが、前2作と異なり「ミスト」はスティーヴン・キングらしさが際立った作品です。
そして、ラストシーンは原作を同監督な書き変えており「衝撃のラスト15分間」との謳い文句でネタバレを許しておりません。

これは、すっげぇ~ですよ!

参考URL:http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e5/ab/go_sin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ショーシャンクの空、グリーンマイル共に好きですので、ミストは楽しめそうです!さっそく観てみます!!

お礼日時:2012/04/05 17:21

ではでは、旧いSF映画から



宇宙戦争

スピルバーグ監督がリメイクしましたが、ご紹介は1953年バージョンです。同じように火星人が攻めてくるのですが、恐ろしさが段違いに上です。興味深いのは、人類もあらゆる手段(日本映画では御法度の手段)でキチンと反撃するところです。
オチは同じですが、そのオチがわかっていても恐ろしい1本です。

禁断の惑星

消息を絶った宇宙船の目的地に、捜索隊がつきました。一人だけ生き残りがいて、その星の先住高等生物の文明を使ってくらしていたのですが、なぜ先住高等生物「だけ」が全くいないのか……
1950年代のSFでも、屈指の名作です。本作に出てくるロボットのロビーはなかなかオチャメでおもしろいです。

地球の静止する日

地球「の」です。地球「が」ではありません。モノクロの静かな映画ですが、ジワッとくるスリルがあります。平和メッセージを持ってきた物静かな宇宙人は、任務を全うできるのか。彼が撃たれたとき、彼の従者ロボット・ゴートが動き出したが……平和をうたった映画ですが、十分にスリルもあっておもしろいです。

メトロポリス

1927年のモノクロでサイレントのSFですが、SFのみならず映画史上に残る作品です。2008年に80年ぶりに撮影された部分が全て発見され、いま最新の紀伊国屋書店DVDだと、全て見ることができます。100年後の大都会、階層社会の大都会メトロポリスの造形がすばらしいです。階級社会闘争がまあ本筋ですが、SF史上もっとも美しいロボットも出てきます。人間に変身させるシーンの特撮はすばらしいです。
ブレード・ランナーのタイレル社ビルは、この映画の中心ビルの造形から来ています。

★メトロポリス以外は100分以内の映画で、時間的にも見やすい作品ばかりです。昔の人の考えた未来も十分にファンタスティックです。ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙戦争などリメイク版はやはり見たことがあるのですが、オリジナルはやはり違いますか。古い映画は観る機会がなかったのですが、観たくなってきました。

お礼日時:2012/04/06 08:12

当然観ていると思いますがバックトゥザフューチャー




あとは

●バーチュオシティ
●ガタカ
●アイランド
●ミッション:8ミニッツ

などはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガタカ好きです!一覧に入れるの忘れてました。とくにガタガの哀愁のある色と建築美が素敵ですよね。ミッション:8ミニッツは観たことないのでチェックしてみます。

お礼日時:2012/04/06 08:10

ミクロの決死圏



40年以上は経ってると思いますが

今見ても楽しめるかと?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミクロの決死圏。名前は有名ですね。でも観たことなかったと思います。あんまし古いとあれですが、一度観てみたいと思います。

お礼日時:2012/04/05 18:48

スフィア



とかどうでしょう。

カンパニーマン

この監督の前作のCUBEがあまりにも高評価だったため、この作品はイマイチという評価を受けた様な印象がありますが、個人的には結構面白かったと思います。


トータルリコール
バトルランナー
シュワちゃんですし、アクション要素もあるので、お嫌いな部類かもしれませんが、私は割とSFとして好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CUBEの監督ですかー観て見たいと思います。トータルリコールは今度リメイクされるんですかね(もうされた?)昔観て結構面白かった記憶があります。

お礼日時:2012/04/05 18:45

 あまりSFは観てないんですが、良かったのは


「遊星からの物体X」「ブレードランナー」
「12モンキーズ」あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。12モンキーズ私も好きです。ブレードランナーはマニアの方が言うほど嵌る要素がありませんでした。

お礼日時:2012/04/05 18:44

こんにちは。

思いついたところですが、
ライトスタッフ、カプリコン1、ノイズ、スペースカウボーイ、ミッション・トゥ・マーズ などはいかがでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノイズ(The Astronaut's Wife) に興味あります。面白そうですね。ジョニー・デップも好きなので、観てみたいと思います。

お礼日時:2012/04/05 17:25

『アイアン・ジャイアント』。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!