プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の名前は、ありさ、といいます。バイトの先輩に「ありさって可愛い子の名前のイメージだけど、君はぶっちゃけ可愛くないし、正直名前負けしてるね。」と言われました。

確かに私はブスです。中学生の頃は男子にブスとかキモイとか言われ続けました。自分でもブスなのはわかってます。しかし、親が付けてくれた名前を名前負けと言われるのは納得できません。私自身はこの名前を気に入ってます。

先輩とはその後ちょっと喧嘩になったのですが、「そんな名前を付ける親が悪い。子供のことを考えていない。」と言われてしまいました。

私は顔のせいでこんな扱いばかりです。これは、私がブスだからいけないのですか?!名前負けですか?

A 回答 (13件中11~13件)

確かに見た目は重要ですし、第一印象は見た目でかなり差がでると研究結果も出ています。



あなたは名前と外見だけの存在ですか?違うでしょ、心もあるし、声だせる。

個人個人の価値観で判断しているのでしょうがないことで、そんなことを言われても気にしないことです。

あなたという心に、名前がつき、外見がつき、あなたというブランドが出来上がっているのです。

大事なのはあなたが、その名前を気に入ってるということ。それでいいじゃないですか、言いたい人には言わせておけば。親が真剣に考え授けてくれた名前なんだから。
    • good
    • 0

「ありさ」という名前にあなたはあなたの価値観があり、


先輩は先輩で「ありさ」に対する価値観があると思います。
先輩は下劣な人間で「ありさ」=「自分のイメージ」
でないと納得いかないのでしょうね。

誇りに思っていて下さい。
他人の「ありさ」に対する価値観なんて関係無い!
あなたは一生「ありさ」に付き合って行かなければ
ならないのだからあなたの強い意志で相手にしない事。
先輩は視野が狭いね。
そういう人間に評価されたって気にしないで!
その評価は正しくないのだから。

そう思いませんか?
    • good
    • 0

そんなことない!最低な先輩ですね。


その人、昔ありさって名前の可愛い人に振られたんじゃない?
良い名前ですよ。表情や仕草、行動でも可愛くできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!