アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょうか?名前に美が付いていたり、かわいらしい名前で、顔が可愛くないと影で「名前負け」といわれているのでしょうか?

美紅麗愛姫(びゅーてぃーくれあひめ)のような名前ならちょっと・・・と思いますが(今考えた架空の名前です)、「○美」のような名前でも、「顔が可愛くないとちょっと・・・」など言われているのを見て腹が立ってきます。また、私も影で言われているのかな、と考えるようになりました。

私の名前は昔からあるような名前ですが、アニメの可愛い女の子キャラと同じなので、比べられています。私が生まれた時にはなかったアニメです。二次元で可愛く描いた女の子に顔で勝てるわけがないと思うのですが・・・

名前が良くて顔が駄目だったら名前負けと言われるのでしょうか?名前に美が付いていたり、かわいらしい名前で、顔が可愛くないと影で「名前負け」といわれているのでしょうか?

それが現実なのでしょうか

A 回答 (3件)

そんなことはないと思います。


両親が一生懸命考えて大事な我が子に付けた素晴らしい名前です。
自分の名前に誇りを持って下さい。

ちょっと違うかも知れませんが、
私もJリーグのサッカー選手に同姓同名(漢字も)の方もいます。
私はサッカーをしていないので、よくからかわれたりします。

しかし、私は親からどうしてこの名前にしたのかを聞いていたので、なんとも思いません。
むしろこの名前をつけてくれてありがとうという気持ちです。

名前のことを他人に言われるのは気に入らないですが、言いたい人には言わせておけばいいのです。

「自分の人生」の中で、他の人(両親)が唯一決められるのが名前です。
また、「自分の人生」で一生を共にするものです。
自分の名前を大切にしたいですね。

Every child has a beautiful name★
回答書きながらゴダイゴが頭の中で流れっぱなしでした(笑)
    • good
    • 0

人の名前と容姿・生き方を天秤にかける人は最低な人種であると思います。

そういう人間は少ないと思いますが、たまたま美人とか可愛いと言われる女優やアイドルと同姓同名の子がいると、面白がってからかうのがいますが、ありゃかわいそうですよ。

でも現実では影で何を言われてるか分かったものではありません。人間ってどうしてこうも「思いやり」や「気配り」が無いのかと思います。私も離婚した際、そして会社が倒産した際、ある事無い事、色々と噂が飛び交い、知人・友人とはほぼ絶縁状態です。人間って、幾ら親しくしてても零落してしまえば人の不幸を大袈裟に吹聴する生き物なんだなぁって痛感したものです。

名前に「美」がついていて、美人じゃないと名前負け、とは思いません。心が美しいかも知れないじゃないですか。名前と容姿とは別物です。人の容姿にしたってバカにするもんじゃありませんよ、幾ら親しくても。

こういう人達は自分がされたら・・・・とか思えないんでしょうね。哀れなもんですよ。そんな哀れなさもしい心の持ち主なんて、究極、相手にする必要なんか無いと思いますよ。
    • good
    • 2

そう思います。


私自身に『美』はついていませんが、姉の名前にはついています。
姉妹ながら全く似ておらず、姉の顔はイマイチです。
友達にも沢山いますが、失礼ながらイマイチです。彼氏いない子が大半です。
(私は、自分で言うのもなんですがモテますしイケる顔です)

昔から『美がつく女子ほど可愛くない』と思っていますし、自分に子供ができたら絶対にこの漢字は使いません。


でも、人は顔ではありませんし
性格が可愛ければモテますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!