dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫のロシアンブルーに名前をつけるとしたら、
皆さんはどんな名前をつけますか??

A 回答 (6件)

うちの子は、ロシアンブルーの♂(3ヶ月)ですが、名前は[ノア]といいます。



名前を決める前は沢山候補があり、
ノアの他に、

ロイ
ルイ
ルカ
シーマ
リオル
バロン
ルーン
ノエル

なんてのがありました!

どうぞご参考までに(*^^*)
    • good
    • 1

♀だったら 


ミーシャ
ロミー
♂だったら
ルパン
ブルー
    • good
    • 2

家の子(ロシアン)はみゅうです。


どんな名前でも貴方がこれという名前なら大丈夫
自信を持ってつけてください。
    • good
    • 2

ロシアンは「ニャー」ではなく、「うー」「うるうる」と鳴くことが多いようです。


それで、「うーにゃん」「るう」などの名前が多いようです。
お勧めは「シアン」です。
シアンそのものが青色であり、ロシアンや、ブルーの、だじゃれでもあります。
また、筋肉質でスレンダーな容姿からは「太郎」という名前がぴったりでもあります。

こちらのサイトでロシアン600匹以上の名前や写真を含めたデータを見れます。
100%猫>>ロシアンブルー
http://www.100neko.net/breed_russian_blue_1.html

参考にどうぞ。
    • good
    • 2

うちの猫は ロシアンのハーフですが ちゃみ という名前です

    • good
    • 1

タマ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!