プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫にスージーQって名前をつけたんですが、人前で呼ぶと漫画オタクみたいに思われるでしょうか。もう2年飼ってるイングリッシュショートヘアなんですが、元気で快活な子になって欲しくて命名しました。台湾で飼ってるので、あまり恥ずかしくはないんですけど、日本人の知り合いと話すときに猫がスージーQって名前だとジョジョオタクみたいに思われるでしょうか。ジョジョは嫌いでないんですけど。

A 回答 (10件)

いいじゃないですか、思われたって。



人間の子供の場合は、子供自身が人からどう思われるかに影響を受けますから、名づけにおいて社会的な面への配慮は必要です。
ペットはそういう影響は受けません。

自分のペットに自分が好きな名前を心を込めてつける。
そして、心を込めて呼ぶ。
ペットにとって、それ以上に大事なことってありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!自分の気持ちを込めて呼ぼうと思います。

お礼日時:2023/05/24 19:11

おじさん世代にとって、スージーQは、CCRクリーデンス クリアウォーター リバイバルのヒット曲です。

一度、聞かれてはいかが。絶対、気に入りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2023/05/29 18:44

漫画は分かりませんが、元気で、とっても楽しそうな名前ですネ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもいい子です。元気でいてほしいです。

お礼日時:2023/05/29 18:45

別にいいと思います。

いっそ、二匹目は「リサリサ」で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リサリサもいいですね。でもちょっと強すぎるかも。

お礼日時:2023/05/24 19:51

じゃあ人前ではQちゃんと呼べばいいんじゃないですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マラソンの高橋尚子さんみたいな感じになりますかね。尚子さん!って感じになるかも。

お礼日時:2023/05/24 19:57

スージーQ・・初耳です。


可愛い名前だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/24 19:51

私はスージー・クアトロかと思いました。


カッコいい名前だと思いますよ。
「猫にスージーQって名前をつけたんですが、」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいい人ですね。あやかりたいです。

お礼日時:2023/05/24 19:12

ジョジョが好きなの?と思われるでしょうね。


仕方がないですよ。
そういう誤解を受ける名前を、自ら決めて命名したんですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ厳密にはリスクだとは思ってないんですけど、先入観でジョジョありきみたいな流れになりそうだなって思ったんです。

お礼日時:2023/05/24 18:55

スージーQってジョジョの登場キャラクターなんですね。


ワイはてっきり「手コキカラオケ」に登場した風俗嬢だと思いました。
足コキが得意な方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人もいるんですね!

お礼日時:2023/05/24 18:55

外国の方なら何でもありなんだと思うだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね。台湾だと猫に『泡芙(シュークリーム)』とか名前つけてます。まあ、台湾にいる時は普通にスージーQって連呼してます。これからも自信を持って呼んでいこうと思います。天真爛漫な性格が好きなんです。

お礼日時:2023/05/24 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!