アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の名候補。
知人がこのたび猫を飼うようで、名前を考えています。
そこで、いい名前はないだろうか、聞かれました。

いくつか考えてみました。

ちろりん
しゅろ
ものとん
もるん
ころりん
ぺろりん
ぱっくん
ちまき
まるん


あなたならどれにしますか。

質問者からの補足コメント

  • ちろりん
    しゅろ
    ものとん
    ぺろりん
    ぱっくん

    は、どうですか。

      補足日時:2023/05/03 11:53

A 回答 (7件)

メスですか?


ちまきが可愛いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雄7日雌7日わかりません。
今度聞いてみます。

ちまき

5月の5日頃に来るみたいなので、これを思い付きました。

選んでくれてありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 09:12

黒なら、つぶあん


茶なら、くりあん。^_^
女の子なら、あやめ。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お伝えします。

これから、あやめの花の咲く季節へ向かいますね。

お礼日時:2023/05/03 10:49

ちまき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちまき

来る猫が白だったらなぁ。
猫色は私にはまだわかりません。

お礼日時:2023/05/03 10:37

すみません。


この中に該当しないけど

♂だったら、、、レオ
♀だったら、、、ライア

どうですか?
ジャングル大帝ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お伝えしますね。

お礼日時:2023/05/03 10:36

ちまきかまるんかなぁ…♪



ころりんだけは絶対なし(><)、、
すぐお星さまになってしまいそうです…(><)、、

何色とか、オスかメスか分かればもっと選びやすいと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちまき

5/5に来るようなので思い付きました。
すっきりとした感じのスマートな名前。


まるん

まるまって寛いで安心して眠ってる感じ。
猫色がマルーンだったりして。
来る猫色はわからないです。


ころりん

パンダのように天然でコロコロと楽しんで転がって時間も忘れて安心して遊んでほしい願い。

お礼日時:2023/05/03 09:26

私なら全てボツ。



友人に聞かれたものをさらに他人に聞くってのもどうかと思いますけどねぇ。

「自分が長く付き合う“家族”なのだから、自分が愛情を持って呼べる名前に」とアドバイスしてあげれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お伝えします。

お礼日時:2023/05/03 09:13

もるんかまるんかな。


上記の中ではかなり聞いたことがない名前なので。
ありふれてない名前がいいんじゃないでしょうかね。
どちらかというと個人的には「もるん」がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もるん

選んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!