アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を2頭飼ったことがありますが
その子たちは即座に決まりました。

その2匹が寿命を迎えて、
この度新しくまた子猫を飼うことになったのですが
今度は全く決まりません…

なまじ飼ったことがあるものですから、結局本来の名前じゃなくて
短縮愛称になっちゃうよなぁとか余計なこと考えすぎてしまって。

もう子猫の顔を見るまで考えるのはやめにして、
迎えてから考え直そうかなと思ってます。

みなさんのところの子の名前はどうですか?

A 回答 (5件)

左から、Liloリロ、Jasmineジャスミン、Peonyピオニーです。

Liloは娘が付けてくれました。Jasmineは夫がつけて、Peonyは私です。
でも、結局はその時の気分で、ほとんど愛称で呼んでますね。
Liloは、ロっちゃん。Jasmineは、ジャミちゃん。Peonyはピョノコちゃん。
「ペットの名前、すぐ決まりましたか?」の回答画像5
    • 0

結構悩みました( ^ω^ )

うちは2匹居ますが、1匹がなかなか決まらずで、譲渡が決まってからお迎えするまで時間があったのでその間ずっと皆で考えてはいたものの、当日実際に引き取ってからやっと決まりました。
候補はA4用紙にびっしりなくらいありました笑

愛称が出来るということはそれだけちゃんと愛されてるという事だと思いますし、私はむしろ好きです
あとは一番お名前を呼ぶであろう方が、呼びやすいものが良いのではと思います。
あっちにすれば良かったかなぁ...なんて思うのは最初だけで、呼ぶうちにもうその子はその名前のお顔になっていって、他ではしっくりこなくなると思いますよ(*´꒳`*)
    • 0

猫3匹いますが保護猫です^^

連れてきている間にすぐ決まりましたね^^
    • 0

子猫の顔を見て思いついた名前がいいと思います。

顔の模様や なんとなく~~に似ているとか 思いつくことがあるからです。
事前に考えておくなら 子猫がいた場所にちなんだり、自分が大好きなアイドルの名前をもじったり(呼んで ニャーと来るたびアイドル心がさらにアップ、アイドルにも猫ちゃんにも)
ちょっとかっこいい カタカナの名前をつけたり。猫ちゃんの猫ちゃん価値が名前でも上がります。

(=^..^=)ミャー
    • 0

みーと鳴くのでみーこにしました。

即興でしたね
    • 0