アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 これまでビジネス・通常時共用で、5,000円程度のカシオソーラー電波腕時計を使ってきました。ですが、実用性では充分なのですが最近「少しチャチかな?」と思えるようになって来ました。

 とはいえ、ブランドやクォーツ・機械式等々については全く興味はなく、またそんなに予算を掛ける予定もありません(3万円くらい迄)。

 他に以下のような希望もございます。

・汗っかきのためなのか、皮のバンドだと直ぐに変な臭いがついてしまうためダメ
・ガラス部分に傷が付きやすいので、ここが強いと良い

 このような条件の中で、お勧めの腕時計はございますでしょうか。ビジネス・通常時共用でも別々でも結構です。ご教示いただければと思います。

 以上、よろしくお願い致します。
 

A 回答 (6件)

個人的には30代といえば働き盛りなので、タフで洒落てるブライトリング!


と言いたいところなのですが、桁が増えてしまいますんで並行でエポスなどいかがですか?
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/EPS3241RBM/
オートマなので長く着けないでいると止まりますが、電池式にはない機械の音が心地いいです。
自動巻き入門ならこのエポスをお勧めします。 本商品はベゼルも青&赤で主張しすぎないお洒落感ですしね。
ステンレスで汗っかきでも突然の雨にも大丈夫、200m防水なのでプールに着けたままダイブしなければ大丈夫です。
並行品もお近くのショップで腕周りの調整などやってもらえます、13.5センチ~22.5cmなので相当筋肉質な腕にもいけます。
やっぱ日付表示はあったほうがいいですね。

精度でいえば機械式ですのでSeikoやシチズンに劣りますけど、他者とは違う視点。
これから先も見越して書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

格好良い時計ですね。自動巻きですか。

無頓着な私の場合、常に止まっている時計になりそうです、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 10:03

ロレックスと言いたいところですが、まず一日数分狂うので、忙しいビジネスマンには不向きです。

時間厳守の仕事ならクオーツが間違いないでしょう。セイコーの逆輸入モデルが時々新聞通販でも売られていて、私も何年か前にヤフオクで安く(4000円程度)買いましたが、まったく狂いませんし電池も長持ちしています。汗っかきの方は、革バンドはやめた方がいいです。ステンレスのバンドで、時計が防水なら時々石鹸を着けて洗えば、臭いも気にならないでしょう。バンドのコマの間に汗や垢・埃が溜まって雑菌が繁殖し、それが臭いの原因となるので、使い古しの歯ブラシで隙間を磨けばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ロレックスはですね、付けている人見ると特にビジネスシーンでは、「時計で自身の能力の低さを補っている?」という穿った見方をしてしまうため、最初から候補外なのです(これは単純に自分の考え方によるものです)。そもそも価格が、、、。

 セイコーの逆輸入モデルですか、候補に入れてみたいと思います。また、バンドについてのご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/04/21 10:07

予算的にも、その他の要素も考えて、セイコーが良いと思います。


ビジネス用を重視するのであれば、スピリットというシリーズが良いでしょう。
ガラスに関してはサファイアガラスが傷つきにくいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

やはりこの価格帯ですと、セイコーやシチズンが候補の筆頭に上がるのですね。

サファイアガラスですか、風防については何も考慮しておりませんでした。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 10:08

こんばんは



質問者さんにはチタン製がいいと思います
腐食しにくく匂いなども付きにくいです
シチズン
http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/592181 …

セイコー
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

チタン製、軽くて良いですよね。只、軽すぎる点(これは好みによるかとも思います)と、傷つきやすそうなイメージがあり、二の足を踏むところです。でも、腐食しにくい点は捨てがたいですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 10:11

ビジネスもオフもと言うことになるとセイコーのWIREDシリーズがいいと思いますよ。


http://w-wired.com/w/products/new_standard/
シリーズの中でもこのニュースタンダードシリーズがデザインが良くてオススメです。

低価格ながら質感も良く5、6万円クラスと変わらない上質感があります。
100m防水ですから汗かきでも十分な防水、防湿性能があり、ガラスも厚手のハードレックスですから
傷にも付きにくく、ムーヴメントもセイコーですから一番安心出来ます。

オススメとしては
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/99751/
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/92610/
http://item.rakuten.co.jp/nanaple/agaw401/
トノー(四角)デザインと文字盤のボルドーカラーが非常にきれいでお洒落な
http://item.rakuten.co.jp/nanaple/agav012/

このあたりがいいでしょうね。
この価格ですが、十分に満足度は高いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます、ビジネスと日常に分けた具体的なご提案ありがとうございました。

 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/04/21 10:13

G-shockとか丈夫で好きですよ、目立つデザインありますが、シンプルなものも、たくさんデザインがあります。

三万円で十分良いのが買えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
G-shock、知らない間に随分進化していたのですね(量販店の吊しで得られていたイメージしかなかった)

 ビジネス向きには微妙そうですが、日常使いには良さそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!