RUSHという合コンサービスを使って合コンをしました。
もちろん相手の幹事でさえ初対面です。

2回ほどやって2回とも失敗しています。

【1回目】
相手はアラサーで同世代
初回だったのでとにかく楽しくと思い
男性2人で盛り上げていきましたが
基本最後まで4人で話してしまったところがよくなかったのかなと思っています。
あと、話の割合が、男性陣8割話女性人2割の話になってもっと聞いた上で
盛り上げてあげればと反省しました。

【2回目】
今度も同じアラサーです
今回はちょっと控えめに聞く方に重点をおきました。
こちらもあまり乗ってないこともあり、女性は私たちに
全く関心はなかったのかもしれません。
あと、話の割合が、男性陣3割話女性人7割の話でした。
タイミングがつかめずこの回も4人で最後まで話してしまいました。


2回共通の私たち男性が考える問題点は、終始4人で話してしまったことと
女性と男性の話の割合に問題があったのかなって思っています。

もちろんこの時に合コンした相手からはメールは無視され
終わっています。

次回また合コンがあるので、ぜひアドバイスや経験談を教えて頂ければと思います

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたと、あなたのお友達。


2人とも発想が同じ、タイプが同じような人間ではありませんか??
よく聞く言葉で言えば、「キャラがかぶっていませんか??」。

女性は雰囲気を見るので、互いに違うタイプで話を盛り上げた方がいいかと思います。
話がつまったときに互いに回避できるような、そんな友達はいませんかね??
あなたとは違うタイプの友達、です。

お笑いコンビも2人とも同じタイプだと面白くないですよね。

一般的に、片方が気持ち悪いから、片方が可愛く見えたり、カッコよく見えたりして好感がもてたりしますし、かといって一般に気持ち悪い担当の方がモテないかって言ったら、そんなことはなかったりしますよね??

合コン、初めて会って喋れる内容なんてたかが知れてますから、会話の内容よりも、キャラのイメージを残してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

メンツを考えてみます

お礼日時:2012/04/09 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q街コン合コンで、男の人と、ごはんしたりしても、2回目がありません。。。 どうやってお付き合いに発展し

街コン合コンで、男の人と、ごはんしたりしても、2回目がありません。。。
どうやってお付き合いに発展しますか?わたしは好かれてると思っても、なんか乗り気になれないというか、ひいてしまいます。

Aベストアンサー

引いてしまう理由は何ですか?

①男性ががつがつ、ギラギラしてますか?

②信用も魅力も感じませんか?

③お互いに求めるものが違いますか?

2回目に会うまでにメールや電話で確かめてみませんか?

Q合コンで知り合った女性と2人で飲み 28歳男です。先日、合コンで知り合った女性29歳にこちらから誘い

合コンで知り合った女性と2人で飲み
28歳男です。先日、合コンで知り合った女性29歳にこちらから誘い、来週飲みに行くことになりました。
正直、嬉しかったのですが、合コンで連絡先交換してから、すぐに2人で飲みとかいくものでしょうか?
連絡はLINEでたわいもない話をするくらいです。

Aベストアンサー

元がコンパという酒の席で出会った

2回目も酒の席

至極、普通な感じはしますよ


2人と言っても、どちらかの家に行くわけでないし
相手を知るには軽く酒が入った位の方がいいときもあります

何も気にする必要はないかと思いますよ(´・ω・`)

Q陶芸合コン 最近知ったのですが、地元に陶芸合コンを募集しているところがありました。 初めて聞く合

陶芸合コン


最近知ったのですが、地元に陶芸合コンを募集しているところがありました。
初めて聞く合コンだったので、興味ありつつどんな感じなのか気になりました。
行ったことのある方いらっしゃったら、雰囲気など教えていただけますか⁇

Aベストアンサー

行ったことはありませんが、先日、テレビで見ました。

普通の婚活パーティーでは話す時間も短かったり、また話したいと思っても話せなかったりして、なかなか人柄がわからないようなのですが、一緒に何かをすることによって、人柄がわかるのでいいそうです。
ただ、何度もいくと作品ばかりが増えてむなしさが残るのではないかと思います。

Q合コンに参加します。35才女です。 来ていく服で相談です。 合コンやパーティー向けに買ったワンピース

合コンに参加します。35才女です。
来ていく服で相談です。

合コンやパーティー向けに買ったワンピースは普段のイメージに合わず着なくなるので、出来ればパンツスタイルで参加したいです。
パンツスタイルが自分らしいし、褒められる事も多いです。
でも、合コンなどではスカート、ワンピースが男性受けが良いというのですが、パンツスタイルでもいいでしょうか…?

Aベストアンサー

かつて合コン無双してました。
同じ人間でも、服装や髪形で相手の態度が変るんですよね。
やはり第一印象って大事ですから。
逆を考えたら、「男性はジャケットスタイルが人気?知らねえ!いつものパーカーで参加するぜ!」って方を第一印象で見た時にどう思うかです。

服装は相手への配慮もありますから、華やかで女性らしい服装のほうがいいのでは。
お客様と会食に行くことがありますが、普段は作業着でも、こういう時はカフス付のシャツや素敵な革靴ですと、「私のことを思って準備してくれたのかな」と思うとうれしいです。
準備している時も相手のことを思える人間になりたいですね。

ど~でも良い相手の時はジーパン参加でしたが。
なぜかパンツスタイルで参加するとM男が釣れますw

Q合コンやお見合いの話をうまく断る口実

合コンやお見合いの話をうまく断る口実があれば教えてほしいです。

私は二十代後半の同性愛者です。
同性が好きなので、異性と恋愛をするつもりはないのですが、
周りの人には打ち明けていません。
「彼女はいるの?」「結婚しないの?」という周りからの質問には、
「なかなか縁がなくて」と返事をしてごまかしてきました。
二十代前半はその逃げ方で切り抜けられてきたのですが、
結婚適齢期ということもあってか、近頃は、
「じゃあ合コン行かない?」「お見合いの話があるんだけど」
と誘われるようになってきています。
なんとか理由をつけてできるだけ断るようにしているのですが、
断り切れずに参加することも数回ありました。
でも、こちらは彼女を作る気がないので、正直時間の無駄だと思うし、
相手にも失礼だと思います。

ゲイだとカミングアウトするつもりは全くありませんが、
「結婚するつもりはない」と正直に言えば、
結局「女の子に興味がないのかな?」と疑惑を抱かせそうで怖いです。
そこで皆様のお知恵を借りたいのですが、
なんとかうまく断るような口実はないでしょうか。
よろしくおねがいします。

合コンやお見合いの話をうまく断る口実があれば教えてほしいです。

私は二十代後半の同性愛者です。
同性が好きなので、異性と恋愛をするつもりはないのですが、
周りの人には打ち明けていません。
「彼女はいるの?」「結婚しないの?」という周りからの質問には、
「なかなか縁がなくて」と返事をしてごまかしてきました。
二十代前半はその逃げ方で切り抜けられてきたのですが、
結婚適齢期ということもあってか、近頃は、
「じゃあ合コン行かない?」「お見合いの話があるんだけど」
と誘われるようになって...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。
基本的には「結婚するつもりはない」といった独身主義を前面に出せばいいと思います。
それでも合コンに誘われると思いますが「そういうところに来る女性はがつがつしている感じがするし、軽いように思えるからそういう場で恋人を探したいと思わない。そういってばかりもなんかなと思って何度か合コンに参加してみたけど、結局考えは変わらなかった。正直行っても時間の無駄でしかないんだよね」と、「合コンでちゃんとした恋人が見つかるように思えないからいかない」といったスタンスでいては?

私自身、合コンはいいと思わないので行ったことはないです。
男女複数人の飲み会はありますが、合コンってなるような場には行ったことがないです。
結婚もできたらいいと思う程度なので、お見合いまでして結婚しようとは思いません。
今は彼氏がいますが、いない時言われたら上記のような感じで両方断ります。
質問者さんは
>結局「女の子に興味がないのかな?」と疑惑を抱かせそうで怖いです。
 とおっしゃっていますが、それは質問者さんが本当にゲイだからこそ敏感になって怖がっているだけで、そうでない人からすればそういう発想はそうそうありません。
実際、恋人がいなくても異性を求めていない人は沢山います。
「女の子に興味がないのかな?」と疑惑がでても「まさかね~(笑)」くらいのもので、本気でそれを疑う人はあまりいないと思います。
普段の言動が「女の子に興味がないのかな?」だと本気で疑われるかもしれませんが、普段が大丈夫であれば心配することはないと思います。
「女の子に興味がないのかな?」というのがでてもネタな感じで流せば笑い話で済むと思います。
身近にゲイの方がいることはそうそうないですからね。

また「恋人より自分の時間優先」といった感じをだせば納得してくれると思います。
そういう独身貴族は多いですし、女性は面倒だからいらない、といってはばからない男性もいます。
それを聞いてもゲイだと思いませんし、恋愛の面倒には同意できるものですから「面倒>恋愛したい気持ち」なだけだと思えます。

そんなに構えずに断っていいと思いますよ?

うーん。
基本的には「結婚するつもりはない」といった独身主義を前面に出せばいいと思います。
それでも合コンに誘われると思いますが「そういうところに来る女性はがつがつしている感じがするし、軽いように思えるからそういう場で恋人を探したいと思わない。そういってばかりもなんかなと思って何度か合コンに参加してみたけど、結局考えは変わらなかった。正直行っても時間の無駄でしかないんだよね」と、「合コンでちゃんとした恋人が見つかるように思えないからいかない」といったスタンスでいては?

私自...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報