RUSHという合コンサービスを使って合コンをしました。
もちろん相手の幹事でさえ初対面です。

2回ほどやって2回とも失敗しています。

【1回目】
相手はアラサーで同世代
初回だったのでとにかく楽しくと思い
男性2人で盛り上げていきましたが
基本最後まで4人で話してしまったところがよくなかったのかなと思っています。
あと、話の割合が、男性陣8割話女性人2割の話になってもっと聞いた上で
盛り上げてあげればと反省しました。

【2回目】
今度も同じアラサーです
今回はちょっと控えめに聞く方に重点をおきました。
こちらもあまり乗ってないこともあり、女性は私たちに
全く関心はなかったのかもしれません。
あと、話の割合が、男性陣3割話女性人7割の話でした。
タイミングがつかめずこの回も4人で最後まで話してしまいました。

2回共通の私たち男性が考える問題点は、終始4人で話してしまったことと
女性と男性の話の割合に問題があったのかなって思っています。

もちろんこの時に合コンした相手からはメールは無視され
終わっています。

次回また合コンがあるので、ぜひアドバイスや経験談を教えて頂ければと思います

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたと、あなたのお友達。

2人とも発想が同じ、タイプが同じような人間ではありませんか??
よく聞く言葉で言えば、「キャラがかぶっていませんか??」。

女性は雰囲気を見るので、互いに違うタイプで話を盛り上げた方がいいかと思います。
話がつまったときに互いに回避できるような、そんな友達はいませんかね??
あなたとは違うタイプの友達、です。

お笑いコンビも2人とも同じタイプだと面白くないですよね。

一般的に、片方が気持ち悪いから、片方が可愛く見えたり、カッコよく見えたりして好感がもてたりしますし、かといって一般に気持ち悪い担当の方がモテないかって言ったら、そんなことはなかったりしますよね??

合コン、初めて会って喋れる内容なんてたかが知れてますから、会話の内容よりも、キャラのイメージを残してみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

メンツを考えてみます