アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がオーナーであるGoogleグループに関する質問です。
グループの開設当初は招待メンバーの登録時にニックネームが入れられたはずですが、使用途中でメンバーのアドレスが変更したり、新しいメンバーを登録するとアドレスだけが表示されてしまい、名前が表示されません。
ニックネームを登録し、誰からの投稿か判別したいのですが、アドレスのみなので確認するのも苦労しています。登録者リストの一覧表を見るとニックネームのところは『なし』となっていながらも変更することも新しく入力することもができません。

一度登録した人のアドレス変更も入力できないので新しく招待を送り、もう一度承認してもらうのですが、そうなるとまたニックネームは入力できないという具合で、とても不便で効率の悪い状態が続いています。

ウェブ検索もしたのですが、回答ページに上手くリンクしないので改めてこちらにご質問させて頂きました。
ニックネームの入力、または登録方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

最近自分もグループのオーナーになり、ニックネームがうまく登録できずに四苦八苦しました。



招待メールを送る際に、メールアドレス入力欄に下の例のように入力すると、最初からニックネームが登録された状態になります。


"ニックネーム"<メールアドレス>

参考URL:http://groups.google.com/group/groupsknownissues …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!