【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

確定申告のHPでいろいろとクリックして見ていたらデスクトップ上に「おまかせ確定申告 2004」というアイコンが現れ、ダブルクリックすると要綱が出てくるのですが、あまり役に立たないのでこのアイコンごと消去したいのですが、うまく消えません。アイコンを消去する方法を教えてください。アンインストールすればできるかと思い、プログラムを見ましたがプログラムには出ていません。初心者でお恥ずかしい質問ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コントロールパネルの「アプリケーション(またはプログラム)の追加と削除」を確認して名前があればそこから削除。

(削除が成功した後もアイコンが残っていれば、アイコンをゴミ箱に捨てて下さい)
もし名前が無ければ、アイコンを右クリック→プロパティで「リンク先を探す」をクリックします。するとそのショートカットの本体が表示されると思いますのでそれを削除(ただし、そのソフトに関連したファイルが同じフォルダ内に入っていればそのフォルダごと。フォルダの名前で判別がつくと思います)して下さい。

この回答への補足

早速のご指導感謝いたします。アイコンを右クリックして「削除」をクリックすればすぐゴミ箱に移しますかと出て解決しました。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

ご指導心より感謝いたします。

ダウンロードしてみたら、スタートアップに登録されるようになっているので、次の手順で解決してください。

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「msconfig」と入力

4 次の画面で「スタートアップ」のタブを押す

5 該当する項目のチェックを外す

以上です。

この回答への補足

早速のご指導感謝します。ご指示のようにやり、「スタートアップ」のタブを押したのですが、該当する項目が横文字や数字ばかりで何がなにやらわかりません。ギブアップです。

• 0
この回答へのお礼

ご指導心より感謝いたします。