アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、予算25000円くらいで何かプレゼントをもらうとしたら何が欲しいですか?
財布は去年プレゼントしたし、ネクタイもバレンタインにプレゼントしたし、香水などは付けないし・・・
 例えば、自分では買わないけど貰うと嬉しい物はありますか?

A 回答 (10件)

カフスボタンはちゃんと留め金を曲げれば落ちませんよ。


一度紳士服○○○とかでご覧になっては如何?

私が昔買ったティファニーのは、曲げないタイプなので、はめれば絶対に取れませんが、取るときが大変ですので、留め金を曲げるタイプの方が良いかもしれません。
あまり見せ付けないチラリズムのお洒落も良いかもしれませんね。

あと、ネックレスとか。
ちなみに私はハワイの釣り針のネックレスを仕事してる時につけてます(当然肌身なので見えませんが)
釣り針は、幸運を釣り上げるというお守りのようです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/alohamana/mxpd0107lbgp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。カフスボタンってそういう仕組みになってるんですね!よく分かりました。
それとそのネックレス初めて見ましたがなかなか男性的なアクセサリーですね。
その幸運を釣り上げるっていう意味も魅力が有ります。
 
皆さんのご意見が今後のプレゼント選びに役立ちそうです。回答してくださった皆さんありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:51

 40代で自分では買わないけど貰うとうれしいものですか。

「8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版」などは。これだけだと予算余りますが、関連の他のセットも合わせるとか。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0036FE8SG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変懐かしい物ですね。子供の頃を思い出してしまいました。
確かにこれは自分では買わないけどあれば見たいですね。 

ますます迷ってしまいますが、教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2012/04/13 20:25

30後半の男です。



香水も良いと思いますよ。
私もつけることは殆どありませんが…持っているのでたまにつけます。
そんな状況ですから自分で買う事は有りません。

今の時代はビジネスマンにはスマホが必需品のようになっていて、スケジュール管理なども簡単に出来るようになりましたが、ちょっとしたことをメモするにはやはり手帳が楽です。
スケジュール長は数千円の物で十分役には立ちますがシステム手帳があれば良いなぁ!と思う事は有ります。安い物でも1万円近くはするのでなかなか買う勇気がありません。

個人的な事情で数日間の出張?のような形で出向くことが多くなったので、キャリーバックも欲しいなぁ!と思っている所です。普通のバッグは有るので現状は問題ありませんが…


バレンタインにネクタイをプレゼントされたのなら…ネクタイピンやベルトなんかも良いと思います。普段スーツを着る事が多くても自分ではあまり気を使わない物です。


とりあえず思いつきで回答しました…
    • good
    • 0

喫煙家の私としてはジッポーのライターにオイル・


火打ち石がいいですね。
ジッポーのライターもピンキリです。
シルバーのジッポーがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコを吸う方には良いプレゼントですね。
そういった小物にお洒落のセンスが光るって良いですね。
私の説明不足ですみません・・・実は彼タバコを吸いません・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:16

スミマセン、まだ40代ではございませんが、四捨五入すると40になるということでご容赦ください。


やはり、みなさんが仰るようになかなか自分では買えないものですね。

私だったら、アクセサリーやお酒ですかね。
昔、ティファニーのカフスボタンを買いましたが、3万しましたので予算オーバーでしょうか。
お酒が好きな方だったら、レアなお酒とか。
焼酎好きなら、3Mの森伊蔵・魔王・村尾とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 
カフスボタンって落ちないものですか?
私のイメージではピアスみたいな感じでいつの間にか紛失しそうですが、その辺は大丈夫でしょうか??
そういうところにお金を掛けるもの良いなと思います。

お礼日時:2012/04/12 22:00

 40代のオヤジです。


 小物系ならカフスボタンとかですかね。個人的にはドルチェ&ガッバーナが好きで持っていますが、ティファニーとかもオシャレだと思います。
 あとは良い物が見つかるかどうかですけど、カラーキーパーです。Yシャツの襟に入れるものなのですが、普通の人は付属でついてくるプラ製を使っています。これも自分で買いました。

 本当に自分で買わないものと言えば、Yシャツのお仕立て券ですかね。もらって嬉しいかどうかは別ですが...

 他人様のブログですが、結構オシャレな小物がアップされています。
http://momonokaimono.blog.so-net.ne.jp/archive/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブログ拝見しました。お洒落すぎて何かわかりません。
カラーキーパーってYシャツの襟に入れるってどんなに使うんでしょう??  
男性なら皆さん使い方を知っているんでしょうか??
これって生活に必要なさそうですが(言い方が悪くてすみません)、こういう物にこだわりを持つとハイセンスなイメージですよね。 
彼がこれの使い方を知っているのかどうか???男性なら誰でも知っているんでしょうか?

お礼日時:2012/04/12 21:57

あなたの年令、職業、収入、それとあなたとの関係によると思います。


例えば私が既婚者であなたとの関係は不倫であれば、あまり目立つもの、ファッションやアクセサリーはもらいたくてももらえないです。
まあすでにあげたのが財布やネクタイですから既婚者ではないですね。
関係が深いならば、私の場合はそれほど高価なものは欲しいとは思わないです。
40代ですからね。それなりの収入もあり、欲しいものは基本的に持っています。
結婚を考えているのであれば、あまり無駄な出費はしてほしくないと思うかもしれません。
ですから欲しいのはあなたの気持だけでしょうか。
私の場合であれば、美味しいお店を見つけたから私がご馳走するよ、と言ってくれればとてもうれしいです。
(まあこれは私が飲食が好きだからで、男性によっては食にまるで興味のない人もいますから、相手の好みに応じてください)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それなりに収入はあるんですが、子供さんお二人が県外の私大に行っており何かと出費が多いですね。
それだけに自分の物は我慢しているような感じです。 
私たちの関係を書けば良かったですね。
私は母子家庭の母で、彼は父子家庭の父親です。 
美味しいお店も良いですね。
それと他に残る品をプレゼントしたいとおもってます。

お礼日時:2012/04/12 21:47

買いたいけどなかなか買わない ヒゲ剃り。


あと 高級枕
あと 自転車
あと 鞄
あと サイクロン掃除機

…僕が欲しくて普段使うあらがたいものたちです。
あげるなら 身近な日用品的な物がよいですね!

超個人差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白い回答ですね。
確かに高級枕は自分では買わないですよね。
意外なところで面白いと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 21:39

39歳男です。



一つ目ですが、革靴もしくはベルトなんかはいかかでしょう。

しかし、本人の趣味もありますから迷惑がられる可能性もあります。

そして、ベルトは25Kではあまりよいものは買えないかも知れません。

二つ目ですが、クールビズにぴったりの取付式のタイはいかがでしょう。

この間、テレビ番組で高校生のときに起業した女性とそのタイが紹介されていました。

タイの正式名称は忘れましたが、短い感じで結構お洒落かと思います。

百貨店などで一万ちょいで売っているらしいので、二つ買えます。

三つ目ですが、プライベートの趣味(ゴルフ、釣り)にまつわるの関係のものになるかと思います。

四つ目ですが、無難なところで衣類です。
たとえば、アバクロのポロシャツなんかはダウンタウンの浜田も着てますし、年齢的にも問題ないかと。

自分がプレゼントされて嬉しいというか、押し入れ保管にならずに日常使うのは四つ目ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クールビズのタイってどんなんでしょうか??
ちょっと興味があります。
夏の暑い日でもスーツを着なくてはならないので・・・
ちょっと調べてみます。
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 21:37

 1万以上するモノは自分で買うから、ないなぁ。

重くなるので。その場で消化できるようなモノあるいはネクタイのように消耗品が気楽でいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明が抜けていたようです。
私たちは付き合っておりますので、重いって事はないと思いますが、
ネクタイですか?
数あれば何かと便利だと思いますよね。
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!