アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

表示


 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。
    • good
    • 3

右下に小さな「印刷レイアウト」とか、カーソルを合わせると


表示されるボタンがあると思うんですが、この一番右、
「下書き」をクリックすると、下書きモードに入れます。

この状態でスクロールすると、最後に点線で区切られた
「改ページ線」が残ってる場合があります。これがあると
勝手にその後ろが出てきますので、前後の改行を消す
とか、一旦行を全部削除して行数を減らすとかして、この
線を消してしまってください(線自体は、強制改ページを
してない限り、直接は消えません)。

そうすると、最後の余計なページは出てこなくなります。

元に戻すには「印刷レイアウト」をクリックすればOKです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/11 15:44

2ページ目にカーソルが移動できるなら、DeleteというよりBackSpaceのほうを使ったがよいのでは?



1ページ目をギリギリで作っていると、改行コードなどの編集記号や網掛けなどが2ページ目にはみ出てしまっていることがあります。目に見えなくても、改行コードなどの制御コードがあるだけでも印刷されてしまうので、Ctrl+Endで一番最後の行まで飛びBSキーを押してみるか、オプションの表示で編集記号を表示させて、はみ出ているものがないか確認してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!