ハマっている「お菓子」を教えて!

iPhone4sのメールボックスについてですが、昨夜みた時にはメールのアイコンを押すと、メールボックスがあり、受信、送信、下書き、ゴミ箱の欄がありました。

が、今朝みたらそれが、丸々何もなくなっていました。メールがないというか、メールボックス自体が見当たらないんです。

iCloudのボックスしかありませんが、iCloudには何も入れてないので受信とゴミ箱が表示されてるけど中身はなし。

どうしたらメールボックスがでますか?

昨夜設定をいじってましたが、それが原因でメールボックスごと消えるなんて事はありますか?

もしそれが原因ならどうしたらよいのでしょうか?

ちなみに自分でメッセージの方(softbank.ne.jp)から、メールの方のアドレス(i.softbank.jp)に、送ってみたら、メールが来た音といつもの下の方に緑でメール来たとのお知らせはでますが、その時にメールを見ても、やっぱりボックスは見当たりません(/ _ ; )

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

設定→メール/連絡先/カレンダー→i.softbank.jp→メールがオフになっていませんか?


もしそうであればオンにするだけで表示されます。

もしそもそもi.softbankのメールアカウントが見当たらなければ、一括設定を行ってください。
もしくはとりあえず、一括設定をもう一度インストールし直すだけで改善が見られる可能性もあるので、試してみてください。
※もし既に手動で設定したi.softbankアカウント情報が入っていた場合、必ず先にアカウント削除を行ってください。
※参考URL中の「一括設定マニュアル」参照

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/ema …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メールオフになっていませんでした、と言うかそれ自体なかったのでやっぱり一旦消えてしまったようなので、仰る通りに一括設定でインストールし直してみたところ、再びi.softbank.jpのメールボックスが出てきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 15:46

最初からメールボックスというアイコンはありませんが



Eメールには
 受信ボックス
 送信ボックス
 未送信ボックス
と3つのボックスがありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイコンはありませんが、上にメールボックスと書いてあります。
そして私がみた時には受信、送信済み、下書き、ゴミ箱の4つでしたよ?
質問については回答いただけないですか?

お礼日時:2012/04/12 15:41

iPhoneメールと、iCloudメールの、2つ以上のアカウントが設定されたということだと思います。



受トレイを開くと、左上に 「 <アカウント名] 」 のボタンがあるると思います。
それをタップすると、「全受信」あるいは「通常メールアカウント」「iCloudアカウント」等を選択できる画面になり、通常メールアカウントの方をタップすれば、いつものメール画面になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信トレイを開くと何もなく左上にアカウント名もなく押す所自体何もなく空白です(/ _ ; )

お礼日時:2012/04/12 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!