dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらでたびたびお世話になっています。
今週日曜日出発で、北海道から2歳の子連れで行きます。
前回の投稿でも色々教えて頂き、だいたいプランが固まってきましたが
最終日のプランがなかなか固まらず、皆様に再度教えて頂きたいと思いまして
改めて、悩んでいる案をまとめてみました。

1日目 羽田空港~バス~アンパンマンミュージアム~スーパー踊り子~沼津泊
 アンパンマンミュージアムは火曜から休みで1日目に確定しています。
 スーパー踊り子はキッズ車両があるので乗ってみたいと思いました。

2日目 沼津~レンタカー~富士急アイランドのトーマスランドへ行く~山中湖泊
 沼津に泊まるのが無駄のように思えますが、泊まりたいホテルがあるのと
 レンタカーで子供を寝かせながら移動できるので問題なしです。

3日目 山中湖11時位出発~ どこか観光 ~ 羽田空港19時30分発の飛行機です。

***************************************************

3日目の悩んでいる案は下記になります。

1案
山中湖~伊豆三津シーパラダイス ~三島から新幹線 ~羽田空港
2案
山中湖~伊豆の国パノラマパーク(ロープウエーが楽しそう)~
洋ランパーク(動物や鳥が楽しめそう)~ 三島から新幹線 ~羽田空港
3案
山中湖~高速~東京タワー(鉄道模型展が気になる)~羽田空港
4案
山中湖~高速~八景島シーパラダイス(空港にアクセスしやすそう)~羽田空港


こんな感じで考えてみましたが、時間的にも厳しい案もあると思いますが、
アドバイスやご意見、ご指摘、なんでも教えて下さい。

他にも富士サファリパークや箱根観光や富士五湖めぐり、も検討しましたが、
子供的に厳しいかなと思いました。横浜や都内の動物園も気になりますがアクセス
が大変そうで・・・1日目2日目と子供のためプランなので最終日は多少大人も
楽しめるところに行きたいです。北海道から滅多に行けないし、
ここは是非お勧めというところに行きたいので、ここは是非というところがあれば教えて下さい。
レンタカー移動の場合は羽田空港に返却、新幹線移動の場合は三島に返却予定です。

前回の質問でも色々教えていただき、何度も申し訳ありませんが
何卒宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はい、また出て来ました(苦笑)



私は3案をお勧め。理由は2つ。

1.現地から空港までがモノレール利用で一気なので、
 所要時間が読めて安心(浜松町までタクシーに乗って
 もすぐで、大した料金じゃない)。現地の観光時間も
 施設がこじんまりしてるので、少なくても大丈夫。

2.山中湖の出発がゆっくりできる。湖周辺を普通に観光
 しても楽しい。例えば午前中の「忍野八海」とか。神秘的
 な湧水できれいですし、ここの富士山は絶品です。また、
 山中湖周辺はギャラリーやミュージアムがいっぱいあり
 ますからね。 
http://www.fujigoko.tv/viwp/hakkai/
http://www.yamanakako.gr.jp/index.php

最終日ですから、出発をゆっくり出来る方が良いと思いますよ。
質問者さんの状況を考えると、時間があるからと言って、余り
ウロウロしないほうが正解でしょうし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にうれしいです。
いろいろといつもありがとうございます。

3案ですかーー
実は4案に傾きつつありました・・・
東京タワーまでのアクセスって高速や渋滞は大丈夫でしょうか。
やはりそのあたりが気になるところです。
そうですね。空港にアクセスしやすいのがいいですよね。
でもここまできたら羽田店までレンタカー使用にはなりそうです。
水族館がいいと夫がいうので、品川水族館もいいかなぁと思ったり。
そうですね、山中湖のあたりでゆっくるできるのはいいかもですよね。

もう日がないですが相談したいと思います。
最悪当日の気分や体調できめることになるかもしれません。

また何かありましたらどうぞよろしくおねがいします。

お礼日時:2012/04/13 15:09

山中湖泊で伊豆に戻るのはちょっと無駄なような気もします。



富士山周辺観光が楽しいと思います。
なんだかんだいっても、他の地域にはないものですから。

まかいの牧場くらいなら子供さんも楽しめるかも。景色は抜群ですし。
http://www.makaino.com/

田貫湖はちょっと寄るだけでも。
http://fujiyamasan.com/daishizen%20pages/tanukik …

鳴沢氷穴
http://fujigoko.info/icecave/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

伊豆方面を選んだのは、三島から新幹線に乗りたいと思いこちら方面になりました。

レンタカー移動する場合は、早めに移動し、空港に行きやすい場所を観光したいと思っています。

まかいの牧場も楽しそうですね!!ただ上記のことを考えると難しいかなぁと・・・

1~4案の中ですとどうでしょうか。どれもいまいちでしょうか。。。

ご意見ありましたら何卒よろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/13 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!