アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Power Point2002を自宅で使っています。

スライド上でMPG2を貼り付けて、スライドショウを実行しても快適に動きますが、職場では旧のバージョンしかなく(2000では貼り付けた部分が真っ黒で動かないし、97では受け付けてくれません。)MPG2を使用できません。

どうしてでしょう??。対応して無いと言うとでしょうか。

aviやmpg1、mpg4は使用できますが、プロジェクターを使用して使うため画質を維持したいのです。かといってaviでは要領が大きすぎて、訳があり使用不可能な状況です。

何とかMPG2を使用する方法が無いかと模索していましたが行き詰っています。親切な解答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

親切かどうか、ちょっと自信がありませんが、

動画を再生するのはWindowsMediaPlayerがその役割を
担っていると思います。PowerPoint2002搭載のPCの
MediaPlayerのバージョンと(おそらくMediaplayer9?)
動かないもののMediaplayerのバージョン(おそらく7)
をHELPのとこでチェックしてみてください。
Windows Media Player 7 では以下のようなオーディオ、ビデオ フォーマットをサポートしています。: wave 形式 (WAV)、audio-visual interleaved (AVI)、musical instrument digital interface (MIDI)、Moving Pictures Experts Group (MPEG)、video on demand (VOD)、AU、Audio IFF (AIFF)、remote method invocation (RMI)、MPEG-2 layer 3 (MP3)。

つまりMpeg-2動画像はないようです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

この回答への補足

MediaPlayeのバージョンを上げても職場のPCでは結局願いは叶いませんでした。コーディックなどというものが関係しているのでしょうか???

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。十分に親切な解答で、今年の干支(サル)的頭脳しかない私にも理解できます。

おっしゃるとおり自宅のPCはMediaplayer9でした。
早速、職場PCのバージョンを調べてみようと思います。

お礼投稿の中で申し訳ないのですが、質問です。
Power Pointのバージョンに関係なくMediaplayerのバージョンを上げれば私の望むMpeg2が再生できると理解してよろしいのですか?・・すいません私が実行に移せばよいことでした。