プロが教えるわが家の防犯対策術!

B's Recorder GOLD9を使用していました、発売会社BHAが倒産したため、使用不能になりました。

代用できるCD書き込みソフトを探しています。有料でもいいですが、できれば無料で、探しています。色々とあるようですが、何が一番無難でしょうか。

使用用途は、DVD・CDのコピー、ISOファイルの書き込み、MP3からのCD作成です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>BHA社発売のB's Recorder GOLD9対応外だそうです

最近、正式に8/9用は公開されましたけど。

http://www.sourcenext.info/download/update/bha/b …

まぁ、今後は期待できないけどね。
    • 0
    • 0

相変わらず記載内容を省略し過ぎで、何を言いたいのか分かりませんよ。

>BHA社発売のB's Recorder GOLD9対応外だそうです。

何に対応外だというのでしょうか?
現行バージョンでない9がWindows7に対応しないのも、9 Plusへのアップグレードが有償なのも当然でしょう。
またユーザ登録情報は引き継がれていて、登録ユーザならアップデータの入手可能です。必要な手続きを怠っていた未登録ユーザなら入手できないのも当然でしょう。

もしWindows7なら、下手なフリーソフトを使うよりOSの機能で書き込みする方がお勧めですね。
有料のソフトでも対応バージョンが出始めたばかりで、これから色々とバグが出て来るはずですので。
    • 0

私の所では、問題なく バージョンUP出来ましたが。

たぶん出来ると思いますよ。

ただしヘルプからはバージョンアップは出来ないようです。

DLして実行でいけますたぶん。
    • 0

間違いないのはRoxioの「Creator」でしょうけど、B'sRecorderも使えないということではないですよね。

うちでは8をまだ使ってます。
(OSにもよりますけど)

書いてあることはフリーソフトでもできますが、使いやすさは市販品のほうがいいと思います。
    • 0

>B's Recorder GOLD9を使用していました、発売会社BHAが倒産したため、使用不能になりました。

意味不明です。
ソフトウェアはメーカーの財務状況と関係なく使用出来ますので。
なお、このソフトウェアの権利はソースネクストに移っており、アップデータ等も入手可能です。

この回答への補足

BHA社発売のB's Recorder GOLD9対応外だそうです。
ソースネクスト社発売のB's Recorder GOLD9はアップデート可能です。

• 0