プロが教えるわが家の防犯対策術!

Oracle Database Express Edition 11g (Oracle Database XE)を使用していますが、
その際に、Application Expressを用いてユーザの作成をしましたが、画面では作成
されているものの、SQLPLUSでログインできません。

また、

 SELECT * FROM ALL_USERS;

にも表示されません。

Application Expressが正しく接続されてないかと思いきや、表を作成したところ、正しく
表は作成されました。。。

そもそもApplication Expressで作成されたユーザというのは、SQLPLUS等で接続できない
ユーザなのでしょうか、、、

関係性がわからず、、、教えて頂きたいと思います。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「Application Expressを用いて作成したユーザでSqlPlusからログインできない」


ということなのでしたら、作成したユーザーにconnect権限を持たせてありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

duke_kimura様、返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます。

あれからよくよく詳しく調べたところ、どうやらApplication Expressで
作成されたユーザは、データベースアカウントではない事がわかりました。

私の認識違いでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す