アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オラクルのデータベースリンクについて教えて下さい。仮にデータベース"TEST_A"と"TEST_B"があります。

TEST_AからTEST_Bへデータベースリンクしようとしているのですが、TEST_Bのユーザ(1)
ではログオンできるのですが、ユーザを(2)に変更するとログオン出来ません。

その時のエラーの内容としては...
-------------------------------------------------"ORA_01017:ユーザ名/パスワードが無効です。ログオンは拒否されました。"
"ORA_02063:先行のエラー・メッセージを参照してください。(データベースリンク名称)"
-------------------------------------------------

これは権限かなにかの問題でしょうか?
説明不足かもしれませんが解決方法を教えて頂きたく宜しくお願い致します。

※ 環境: ORACLE10g  また運用保守で Object Browser というソフトを使用しています。
上記のエラー内容はObject BrowserでDBリンクの接続を試みた時に表示されました

A 回答 (1件)

データベースリンクの定義とリンク先データベースのユーザの問題だと思います。

例えば、データベースリンクが、PUBLICなものでなく、ユーザ(1)でのみ使える、とか。
データベース定義で接続に使うユーザが、自データベースへのログインユーザを使う定義で
リンク先データベースにユーザがない、とか。
    • 0