【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは、30代半ばの独身男性です。

僕は子供が大好きで、自分の子供と戯れるのが永遠の夢です。
子供連れ家族を見ると、とても羨ましく感じます。

悲しい人生を歩む者として、よく人生相談系の掲示板を利用します。
そこで不妊に悩む方と話をする機会がありました。

僕は励ますつもりで『愛する人と結婚できただけでも幸せじゃないですか、僕なんて相手すら居ないんですよ』と言ったのですが、相手の方は『あなたに何が解るんだ、あなたは子供を作れる体じゃないか』と怒られてしまいました。

僕は温厚な人間なので、反論せずすぐに謝罪してその場は丸く収まりました。

ですが、後から考えると納得がいきません。

お互い、子供が欲しいけど一生その夢は叶わないわけです。
でも向こうは愛する人と結婚できて子供は授からないながらも、ある程度は幸せだと思うのです。

僕は30代半ばにして、未だに恋人ができたことはありません。
彼女居ない歴=年齢です。

いわゆる、生理的に受け付けない人間とは僕のような男の事を言うのでしょう。

異性との出会いは多く、日々努力してますが友達すらできる気配はありません。
女性に近寄るだけで『気持ち悪い』と言われます。

もちろん諦めずに頑張ってますが。

僕は子供は作れる体だと思います。

ですが、子供=愛の結晶です。
恋愛→結婚→子供を授かる という順序なわけです。

つまり初期段階の恋愛に縁の無い僕には『子供が欲しい』というのは叶わぬ夢ではないでしょうか?
子供が欲しくて欲しくてたまらないっと思っても、男1人では作れません。

恋人というのは金で買える物ではありません。
欲しくても我慢するしかないわけです。

僕が欲しいと思うものは自分の子供だけです。
他に何も望むものは」ありません。

その、たった1つの欲しいものは死ぬまで手に入る事は無いでしょう。

子供連れの幸せそうな家族を見るたびに妬み羨み、じっと耐えるしかありません。

つい、もし子供が居たら・・・・という色々な妄想をしてしまいます。
そしてその度に悲しくて涙が出ます。

『僕にも彼女ができる日がくるかな?』と友人に尋ねると『宝くじで1等が当たるよりも難しいんじゃないか』との返答が返って来ます。

唯一の願いである『子供が欲しい』という夢が一生叶う事の無い僕は不幸ですよね?

他の幸せを探すという選択肢はありません。
僕が欲しいのは恋人と子供だけですから。

ちなみに、今まで生きてきて『幸せ』だとか『楽しい』と感じた事は1度もありません。

それとも、愛する人と結ばれて子供を授かるというのは一部の選ばれた人間だけにしか許されない幸せで、僕は無茶な事を望んでしまってるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

プロフィール拝見しました。



ご家族にご縁がないと仰っていましたよね。
質問者様は、ともかく、無償の愛を注いで下さる方が欲しいのではないかと思いました。

それは恋人であり、ご自身のお子さんなのでしょう。

私も不幸比べをするのはどうかと思いますが、お子さんに恵まれなくても無償の愛を注いでくれる人がいる、という点では、たしかに不妊で悩む人のほうが質問者様より良い状態かもしれませんね。

ご自身の容姿と収入の低さを嘆いていらっしゃいましたね。

歯と輪郭を直したいけれど手術が怖いと仰っていましたが、一生の夢に近づけるのだったら、前向きにお考えになってみてはいかがでしょう?(もちろん体へのリスクを充分考えるべきですが)
容姿にコンプレックスを持つ女性が整形で自信を取り戻すというテレビ番組を見たことがありますが、私は整形に対して肯定的な考えを持っています。
私自身、親の配慮で歯列矯正していますし、息子にもさせました。

また、お仕事には誇りを持っていますか?
収入が低くても、仕事に誇りを持っている人は輝いています。
俳優の大沢たかおさんとか堤真一さんがかっこいいと仰っていましたが、彼らが素敵に見えるのは、ただ容姿が良いだけではなく、役を演じる際に人間性を垣間見せる演技力があるからだと思うのです。
その人間性って、小手先のコミュニケーション力などではなく、仕事への情熱とか、人間としての信念とか、そういうものだと思うのです。
もしも、どうしても今のお仕事に誇りをもてないと言うのなら、スキルアップや転職をお勧めします。

ジムに通って体を作ったり、洋服にお金をかけたり、女性心理を勉強するのも大切だと思いますが、それが功を奏していないのなら、もっと根本的なところからご自身を見直してみたらいかがでしょう?

ご質問の趣旨と外れてしまいましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。

最後に、質問者様の事を「気持ち悪い」などという女性はたいした人間ではありませんから、お気になさらないように。
そんな女性に惚れられた方が不幸です。
どんな時にその本性が表れて、嫌な思いをするか分かりません。
それこそ結婚してから後悔する事だってあるわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問者様は、ともかく、無償の愛を注いで下さる方が欲しいのではないかと思いました。

ですね、誰にも愛されずに一生を終えたら悲しすぎます。

整形でブサイクから脱出できるパターンというのは、ある程度骨格の条件が良い人なんですよね。

僕の場合、頭が異常にデカくて骨格の形も悪いので仮に歯を治しても果たして・・・・って感じです。
まあ、整形の話は置いておきましょう。成功するとも限りませんし。

>また、お仕事には誇りを持っていますか?

仕事は好きですし誇りも持ってます。

>俳優の大沢たかおさんとか堤真一さんがかっこいいと仰っていましたが

単なるイケメンなんて腐るほどいますが、彼等は何か容姿とは関係のない魅力を持っている気がしますね。
それが何かは解りませんが。

憧れます。

>最後に、質問者様の事を「気持ち悪い」などという女性はたいした人間ではありませんから、お気になさらないように。

人の痛みも解らないような人間ですからね。

お礼日時:2012/04/15 13:46

回答にはなっていないけど、欠陥人間は淘汰されるべきですよ!


それが女性の為にもなりますし。

欠陥人間のDNAは後世に残すべきではありません。

大丈夫です。私も欠陥人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>欠陥人間のDNAは後世に残すべきではありません。

ブサイクな遺伝子を後世に残さないために神様が僕に嫌がらせをしてるんですね。

お礼日時:2012/04/15 13:48

どっちが不幸だとか、比較は出来ないと思いますよ。



質問者様には結婚して子供が欲しくて頑張って治療して、
それでも子供が出来ないひとの苦しみはわかりませんよね。
「結婚できただけでも幸せ」なんてどうして言えるのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「結婚できただけでも幸せ」なんてどうして言えるのかなと思います。

単純に、結婚できた人とできない人を比べてできない人の方が不幸だと思うからです。

1人ぼっちの人と、愛する人が側に居る人とどっちが幸せでしょうか?

向こうは1つの幸せが手に入った状態で、さらにもう1つの幸せが手に入らないって事です。
僕には1つも幸せがありませんので。

>それでも子供が出来ないひとの苦しみはわかりませんよね。

ですが、向こうには恋人いない歴=人間の苦しみはわからないです。
つまり苦しみって意味ではドローです。

だったら、愛する人が居るほうが幸せでしょう。

お礼日時:2012/04/15 13:38

他の方がいろいろ書いていらっしゃるので、ひとつだけ。


今まで生きてきて「幸せ」とか「楽しい」とか感じたことが一度もない男性を好きになってくれる女性はなかなかいないのではありませんか。だって、そんな人と一緒にいても当然楽しくないし幸せも感じられないでしょう。
だから、その点を改善しない限り、あなたの望みはかなり無茶です。
自分が自分であってまずまず幸せだな、欠点はたくさんあるけどこんな自分でも生きてるっていいものだな、と思えるようになって下さいね。三十代からでも可能性はあります。私自身も三十代半ばでそう思えるようになりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分が自分であってまずまず幸せだな、欠点はたくさんあるけどこんな自分でも生きてるっていいものだな、と思えるようになって下さいね

幸せと感じたことがないので、全く見当もつきません・・・・

結婚して子供ができたときに初めて幸せという物を感じる事が出来ると考えています。

お礼日時:2012/04/15 13:32

>『僕にも彼女ができる日がくるかな?』と友人に尋ねると『宝くじで1等が当たるよりも難しいんじゃないか』との返答が返って来ます。



この手の質問を見るたびにいつも思うんですが、友人がここまで言うのなら、どこがダメなのか、改善のためにはどうすればいいのかをなぜリアルな友人に事細かに聞かないのでしょうか。

ここで何千字を費やしてご自分のことを書いたとしても、質問者さんという人間の情報のごくごく一部です。
回答者には見えていない情報の方が圧倒的に多いので、ピントの合った回答がつけられないことも多いと思います。

ですからそんな努力をするよりも、周囲の人にダメだしをしてもらう方がはるかに確実で有益だと思います。

もし、聞いてもまともな答えが返ってこないなら、モテない一番の原因はコミュニケーション能力の不足だと思います。


>僕は温厚な人間なので、反論せずすぐに謝罪してその場は丸く収まりました。

普通はこのような表現はしません。
またその場をおさめるのを第一の目的にするのではなく、納得がいかないのならとことん質問するべきだったと思います。
質問者さんがご自分のプラス面をアピールしたくてこの一文を書いたのだとしたら、全てが裏目に出ていると思います。
そこが周囲の人には「よくわからない言動をする人=気持ち悪い」となっているのかもしれません。


>唯一の願いである『子供が欲しい』という夢が一生叶う事の無い僕は不幸ですよね?
>他の幸せを探すという選択肢はありません。
>僕が欲しいのは恋人と子供だけですから。
>ちなみに、今まで生きてきて『幸せ』だとか『楽しい』と感じた事は1度もありません。

失礼ながら、30代半ばにしてこの思考回路は「気持ち悪い」です。
「人並みはずれて視野が狭い人間」という印象を持ちますので。


あと、あなた自身の現在の経済状態はどうですか?
結婚は貧乏でもできますが、子育てはある程度お金がないとできません。
子どもがある程度大きくなったら嫁さんに働いてもらうにしても、妊娠中も含め、しばらくはあなたの稼ぎだけで嫁さんと子どもを養わなければなりません。
その点は大丈夫なのですか?もし「貯金はありません」などということなら、論外ですよ?
「女は金か」ということではなく、30半ばにして貯金額がゼロもしくは極少ということは、自分一人で生きていくにしても人生設計に大きな問題があるということです。
今現在は大丈夫でも、ちょっとでも地震が来たら(下手をしたら二人分の家財道具を置いたらその重みで)倒壊する可能性大の物件と同じです。
そういう家に、わざわざ移り住みたいとは思いませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>改善のためにはどうすればいいのかをなぜリアルな友人に事細かに聞かないのでしょうか。

聞きましたよ。

『不可能だ。諦めろ』と言われました。
変に希望を持たせる言葉より、友人だからこそ正直に言ってくれたのでしょう。

>失礼ながら、30代半ばにしてこの思考回路は「気持ち悪い」です。

なるほど、僕はルックスだけではなく思考回路までも気持ち悪いんですね。

>あと、あなた自身の現在の経済状態はどうですか?

収入は低いですが、子供1人なら頑張ればといったところです。

お金に関しては副業でもすれば何とかなるかと考えてます。

お礼日時:2012/04/15 13:29

考え方すべてが独りよがりですね。



自分の考えだけで悟り、自分の物事を押し付ける。

町を歩いてみてください。

恋人を探してみて貴方より不細工でパートナーがいる人いないですか?

キモイと思われていることろは貴方の思考や発言ではないでしょうか?

あとは身だしなみ。

努力するポイントが間違っているような気がします。

不幸にされたのではなく、自分の行動で不幸にしているのを自覚するべきだと思います。

普通のやさしいまともな男性であれば、不妊の女性にそんなことは、口が裂けても言いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>恋人を探してみて貴方より不細工でパートナーがいる人いないですか?

そんな人は見た事ありません。

僕よりブサイクなら、それはもはや人間ではありません。
化け物でしょう。

>キモイと思われていることろは貴方の思考や発言ではないでしょうか?

『どこがキモいんだ?』と聞いた事があります。
『顔』と言われました。

>あとは身だしなみ。

ファッション雑誌も参考にしてますし、髪型も色々調べて自分に合った清潔感のあるものを選んでます。

>普通のやさしいまともな男性であれば、不妊の女性にそんなことは、口が裂けても言いませんよ。

この点に関しては反省しないといけませんね。100%僕が悪いでしょう。

お礼日時:2012/04/15 13:24

どうしても欲しい物が手に入らない苦しさはよくわかります。


今は結婚してますが、私も結婚したくても出来なかったときはかなり悩みました。
なぜ?どうして?私の何がおかしい?とばかり考えて悲しなることも。。。でも、何も悪いとこはなかったです。(いやいっぱいあるけど、世の中結婚してる人、してない人、誰にでも悪いところはあるし。。。)
まあ、あえて子供ができない人と比べたら、できないと医者から言われた人はそれは決定的だし、質問者さんの場合は、明日、未来の奥さんに会うかもしれないし、10年後に会うかもしれないし。。。過去がどうあれこの先、結婚して子供ができる可能性は十分にあると思います。できないと決めつけて、あまり自分を不幸と思い込まないで、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>質問者さんの場合は、明日、未来の奥さんに会うかもしれないし、10年後に会うかもしれないし。。。過去がどうあれこの先、結婚して子供ができる可能性は十分にあると思います

そういって励ましてくれた友人がいました。
それから10年以上経ってしまいましたが・・・

また諦めるには早いという事ですね。
がんばります。

お礼日時:2012/04/15 13:19

不幸比べ自体が間違っています。


人の悲しみや辛さはどちらがどう、つらいという比較のできるものではありません。彼らも辛い、自分も辛い、そこにあるのは、「辛い」という事実だけです。異なる悩みの異なる悲しみを根本的に共有することは出来ないのです。
あなたにとっては言われない怒りをぶつけられた気分でしょうが、デリケートな問題ほど、かける言葉には細心の注意が必要です。なのであなたは無意識に相手にとってある種の地雷を踏んでしまったと言うことなのです。
悲しい時、人は、えてして排他的になります。この夫婦は究極、同じ不妊に悩むもの同士しか、わかり合えないのだと知ってあげて下さい。それはあなたの辛さを彼らがわからないことと同じです。
さて、困りましたね。今まで、どのような努力をしてきたのか知りませんが、効果がないなら努力の方向性の検討が必要です。
見た目なら、世で言う不細工芸人の人たちが意外にもてるって知っていました?彼らの多くは、何も考えずに多分女性に突進していくのだと思います。万人受けするタイプの男なんて少ないです。自分が少数限定のマニアックな魅力の持ち主なら、マニアックにアピールするガッツと懲りない精神が必要でしょうね。大体、好きになってもらう前に好きになって突進していく気概が欲しいです。自意識過剰も困りものですが、あまりに自信がないのもNGです。
また、見た目が悪くないなら、女性の心理が読めないのでしょうか。さきの夫婦と親しくなれたのなら、少なくとも最初は大丈夫なんでしょうから、怒らせてしまったことを考えるとやはり、相手の感情を読み取ることが苦手なのかもしれませんね。
いずれにせよ、改善の余地はまだまだあり、努力する価値もあると思いますけど…
諦めるには、まだ早いと思います。
まぁ、パートナーを探すことに疲れてしまったのなら、少し休憩もいいでしょう。
心に余裕のある人は魅力的です。自分のセールスボイントを探して自信を持って出会いを待つなら、それはそれで素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>人の悲しみや辛さはどちらがどう、つらいという比較のできるものではありません

そうですね、比べるのが間違ってました。

>心に余裕のある人は魅力的です。自分のセールスボイントを探して自信を持って出会いを待つなら、それはそれで素敵だと思います。

心の余裕ですか。
どうやら僕はまだまだ努力が足りないようですね。

お礼日時:2012/04/15 13:17

アラサーの女性です。

結婚はしております。

なぜ結婚できないのか、恋人ができないのか・・・
一言でいえば・・
デリカシーがないのでしょう。
そういうところがオーラで出てしまっているのかなと思いました。

結婚して子供ができない人と結婚や恋愛の一度もしたことのない人、できない人・・
どちらが不幸なんてどちらも不幸なのです。
今までもきっとつい言ってしまった一言で相手を怒らせた経験はありませんか?
相手への感情移入をして、相手を同情することは人間関係では大切な分野です。

近づくだけで女性が気持ち悪いという・・
初対面ですか?
見た目が女性から受け付けられないのでしょう。
でも、見た目だけで結婚できないというのは違います。
大半の人が気持ち悪いというような顔を好む方もいるのです。
私の友達で「いわゆる美形、かっこいいという顔の人がきらい」という人がいます。
ですから、顔だけで結婚できないと言うことは絶対にありません。

あなたの性格を見直してみてください。
デリカシーのない人は大体、けちな人が多いです。
自分のためにお金を使い、他の人にはケチる。
そういう人は、嫌われます。
自分はどうか吟味してみてください。
性格が温厚なだけでは結婚できませんよ。結婚は与えることですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>デリカシーがないのでしょう。そういうところがオーラで出てしまっているのかなと思いました。

いえ、1番の原因はルックスだと思ってます。

>近づくだけで女性が気持ち悪いという・・初対面ですか?

初対面はもちろん、何度も会っている方にも・・・

>大半の人が気持ち悪いというような顔を好む方もいるのです。

居るなら生きてるうちに出会いたいものですね。
ブサイクであればあるほど良いって女性が居たら、僕にも可能性があるかもしれません。

お礼日時:2012/04/15 13:12

「オジサン」ですけど、一言。



>僕は無茶な事を望んでしまってるのでしょうか?

「無茶」と言うよりも、非常に「利己的」で「自己中」だと、自分で気がついて無いところが「変」だし、「奇妙」だと思いました。

>僕が欲しいと思うものは自分の子供だけです。
>他に何も望むものはありません。

コレ、貴方が書いた文章です。
この文だけ読むと、貴方の恋人で無くても、誰でも「気持ち悪い」と思いますよ。
特に、女性なら、
「欲しいの子供ダケって・・・、一体、何よ!。
じゃあ、私は、子供を産む【機械】か【品物】なの!?。
冗談じゃないわよ!」
と、思われて当然ですね。

>彼女を作る努力は20年以上続けてます。
>短いでしょうか?

長いか、短いか、即断は出来ません。
大体、「どんな努力をして来たのか?」。
その内容に寄りますよね?。

>時間があれば出会いの場に行き、週4回ジムで体を鍛えてます。
>服装にも気をつけてますし、性格は温厚で優しいと自負しております。


b(^へ^;
多くの「モテない男性」が、大抵、こうゆう事書くのですよ・・・。
まさに、典型的な「モテない男」ですよね。
全部、「自分中心」ですもの・・・。
「ジムで体を鍛える」、そんな暇あったら、女性を優しく口説いてみろ。
「服装に気をつける」カネが有るなら、女性に奢れ。
「性格は温厚」と自分で言うな、「ただ大人しくて、面白く無い兄さん」じゃないか・・・。
突っ込みどころが満載なんですよ・・・。

いずれにせよ、「マザコン男」は一番ダメですが、「ナルシスト男」も嫌われる「ベスト3」にランクインします。

>女性に近寄るだけで『気持ち悪い』と言われます。

凄く「納得」出来ますよ。
女性の「男を見る眼は、シビア」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕は「利己的」で「自己中」なんですね、初めて知りました。

>「ジムで体を鍛える」、そんな暇あったら、女性を優しく口説いてみろ。

好きになった女性はもちろん口説きますよ。

>「服装に気をつける」カネが有るなら、女性に奢れ。

奢るから遊びに行こうと誘っても、断られますね。

お礼日時:2012/04/15 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!