アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、A1にabcという文字列が、赤で塗りつぶされているとします。
このとき、B1を=A1としたとき、B1はabcとなりますが、塗りつぶしはされていません。
どうすれば、塗りつぶしを含め、A1と同じ表示にすることができますでしょうか?
なお、Vista+Exce2007です。
出来なければそれも含め教えて下さい。

A 回答 (4件)

できないので、コピーして貼り付けます。



貼り付けちゃ困るのでしたら、コピーして形式を選んで貼り付けの「書式」で貼り付けます。
数式は
=A1
です。


「書式を参照する(引き写してくる)関数はありませんか」というのは、非常によく寄せられるご相談の一種ですが、そういうことができる関数は一つもありません。




#参考
別の方法:
A1セルをコピーする
B1セルを選ぶ
ホームタブの「貼り付け▼」を降ろして図を右に開き、「図のリンク貼り付け」を行う
貼りついたモノを、B1セルの上に上手に重ねて置いておく。



#参考
「色がつく理由」を合理的に(=エクセルが理解できる条件で。たとえば「10以上の数字だったら」のように)説明できるときは、それを「条件付き書式」として設定します。
A1とB1に条件付き書式でエクセルに色を塗らせることで、ご希望の結果が得られます。
    • good
    • 0

最終手段として…



  図の参照貼り付け

…ってのがあるんだけど、使い方は分かりますか?
    • good
    • 1

他の方の回答通り、同じ表示にすることはできませんが



同じ表示にしたい理由にもよりますが
後で一括で変更できるようにしたいのであれば範囲に名前をつけておくことで便利かもしれません。

条件付き書式が使える状況であればそちらでもいいでしょう。
    • good
    • 0

んーと、一部のセルの書式を参照する関数はありますが、その書式を適用する関数はない…ってことですね。



セルの書式を参照するには CELL関数 を使います。
  =CELL("format",A1)
  =CELL("prefix",A1)
などとして使います。
…が、塗りつぶしの色まで参照できるかは覚えていません。
(詳細は Excel のヘルプや解説書・解説サイトを参照してください)
また得られた結果を使って関数で書式を設定することはできません。

ですので質問の問題を解決するにはマクロ(VBA)を使うことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています