アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
3DSをどこで購入するか迷ってます。私が住んでいるところは三重県です。
田舎で購入する店屋は沢山あるのですが迷っています。なるべくなら返品、交換が出来る店屋
で購入したいのですがこの不景気で店屋もサービスが悪くなりました。
私がいいなと思っているのはゲオです。有料保障サービスがあるからです。800円だせばメーカー1年保障+3年ゲオの保障制度があるからです。やはり私が思うには何といえばいいかわかりませんが私の考えが間違っているからでしょうか?私の店屋の候補を考えるとサービスの悪い店屋はツタヤ(白陽)、ヤマダ電機、ジョーシン電気。サービスの良い店屋はエイデン、トイザラス、イオン、コジマくらいです。回答者さんがお勧めの店屋ありましたら教えて下さい。

話は変わりますが私が気に入る店屋は在庫がガラスケースに入っていて店頭からでも在庫が
見える店屋で買いたいと思っています。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ゲーム機を新品購入して、返品交換を受け付けてくれる店はありません。


もしあったらまったく信用してはいけない店舗です。

初期不良であれば交換はしてくれるでしょうが、液晶関連は初期不良対象外です。
今年度から、3DS販売時に画面のチェックを店員・購入者が行うようになったのもその為ですね。
液晶割れがあった場合、保証書に印鑑を押す前に取換えますので。
とはいえ、そのような代物は今のところありませんが。

ゲーム機の購入時に、サービスはどうでもいいですね。
故障した場合100%メーカー送りなので、むしろポイントとか、セット販売しているとか、なじみだとか、そう言った感じで選べばいいのでは?
そうなると質問者さんの場合、ゲオで決まりではないでしょうか。


追記分
客の目に入る「ゲーム機」は大体、試遊機・モック・展示用空箱・中古、のどれかです。
もしくは下で挙げられているように小さな店舗とか。
小物高額品なので、普通は鍵のかかる場所に保管されていると思いますよ。
    • good
    • 4

No.1の書いている通り、ゲーム機本体は初期不良以外交換に応じる事はありません(液晶のドット抜けは初期不良に入りません)


つまり、実店舗で購入しようがネットで購入しようが変わりません。
修理サービスは任天堂が行うので、どこで買おうが一緒というのが実情です。
どこで購入しようが液晶のドット抜けは初期不良に入る事はありませんし、修理するのは任天堂なので各量販店によってサービスに差が生まれる事はありません。


GEOの有料保障サービスですが、検索しているとYAHOO知恵袋にこのような回答がありました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
GEOの保証延長サービスは3月いっぱいで終了しているという書き込みがありました。


ちなみに私はジョーシンWEBを愛用しています。
3DSもジョーシンWEBを利用して購入しました。
プレミアムステージになるとゲームソフトは送料無料で購入できますし、ほぼ毎月行われるWEBクーポンを使うとアマゾンを超える最安値で購入できます。
さらにプレミアムクーポンで500円WEBクーポンが最大年3回+バースデーWEBクーポンが最大で700円分(レギュラー会員で300円)もらえるのでとてもお得です。
3DSのゲームだと300円のWEBクーポンを利用するとポイント込みで28%OFFくらいまで安く購入できます。
(例えば、定価4800円のゲームソフトが3770円+5%ポイント)
それに近畿圏であれば発売日前日に大阪から発送されるので確実に発売日に届きます。
ニンテンドー3DSも先月キャンペーンでポイント2倍だったかでかなり安かったです。
不良品に当たっても連絡帳にその旨を書けば、出来るだけ早く交換品を届けてくれますしその時に配達の人に不良品を渡せばいいので楽チンです。
店頭で不良品を当てると持ち込みが基本なので、その分早く交換できますが持って行く徒労があります。
人によってサービスの何を一番に評価するかにもよりますから一概に言えませんけど。


ゲーム機本体はどこで買ってもサービスは一緒なので好きな所で買ったらいいと思います。
私は安さとサービス面双方で気に入ってるのでジョーシンWEBを利用していますがそれはあくまでも個人的な理由でしかありません。
でも、ジョーシン店舗では購入しませんよ。WEBより高いから(笑)


>>在庫がガラスケースに入っていて店頭からでも在庫が見える店屋で買いたいと思っています。
 家電量販店で働いていた事がありその事に何の意味があるのかわかりませんが、ガラスケースに入れておけるようなお店はかなり小規模なお店だと思います。
通常、家電量販店の在庫はレジカウンター後ろのスペースやバックの在庫置き場に保管するのが常識です。
小規模なお店と書いたのは満足な什器が与えられておらず、しぶしぶショーケースを使っているという場合に見かけられるからです。
まず大型店ではありえませんよ。
ゲームショップでも中古はショーケースで見えるように展示されていますが、新品をそのような展示にする事は普通しません。
    • good
    • 4

新品であれば1円でも安い店でいいと思いますよ。


店員と親交があるとかならいいえすが。
任天堂はサービスいいしDSも壊れにくく店員をしていても修理依頼をほとんど見たことがありません。
子どもが踏んづけてパカパカの部分がちょんぎれてまっぷたつになったの一件くらいですかね。
床に置くのはやめましょう。
    • good
    • 7

どこで買っても一緒、自分の買いたいところ、ポイントやサービスのいいところで買えばいいです。


私はだいたい、割引のいいAmazonかポイントの使い勝手がいいTSUTAYAで買います。

今時新品のゲーム機をショーケースに入れてるところなんて殆ど無いでしょう。
よく行くTSUTAYAは中古ゲーム機はショーケースに入れていても、新品は店舗倉庫の一番奥ですよ。
    • good
    • 4

取り合えず、返品交換は直らない不良とかの理由で無い限りは全ての店舗で受け付けてくれません



ゲオも修理の期間が延長されるだけです

壊れても修理するのは任天堂ですので何処で買っても結果は同じです

3DSなんて万引き防止のために殆どのお店で奥のほうにしまってあるはずです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!