アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、スマホに入れている2GBの残量がほぼ無くなってきてるので、16GBにデータを移動させたいのですが…。
以前、PCを通してデータを移動していたのですが…一部のデータが見れなくなってしまった事があり、出来ればPCを使わないでデータを移動出来る方法は、無いでしょうか?
データは、静止画や動画、絵文字、着うたフルなど様々あり、以前使っていた携帯で得たものばかりです。
今は、スマホ以外はPCしか持っておらず、以前の携帯は手元にありません。

出来れば、操作方法など詳しく記載して頂ければ、幸いです。

A 回答 (2件)

今、お使いのSDカードを別なAndroid端末で使用する、というのなら設定やシステム、対応するアプリの有無などいろいろ不具合も予想されますが、ご質問は端末は同じでカードを入れ替えたいということですので、単純に内容の丸写しで良いはずです。

・今の古いカードを、端末の電源を切った上で取り出し、パソコンにSDカードスロットがあれば装着、なければSDカードリーダライタを購入されてから装着。

・パソコン内の任意の空フォルダ(例:SDコピー)を作り、SDカードの内容をそっくり丸ごとコピー。
(このとき、万が一大事なデータが壊れる、認識されないなどトラブルに備え、必ず元データを残しておくために「コピー」で、。「移動」はだめ。)

・次にスマホに新しいカードを装着して、必ず一度は初期化(フォーマット)を掛ける。

・そのカードをスマホの電源を落としてから取り出し、先の古いカード同様にパソコンで読み取れるようにし、先のパソコン内のフォルダの内容を同様に新しいカードに丸写し。

これだけで良いはずですよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
とても有難い情報をありがとうございました。

著作権保護データがなければ、PCで丸写しでも問題はありません。

ワンセグ録画などの著作権保護データはそのままではコピー
できませんから、そういうデータは本体経由でコピーするしか
無いでしょうね。

一度でコピーしようとせず、わけてコピーしたらいいとおもわれます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
とても有難い情報をありがとうございました。