プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とメールをしていて、毎回相手から返信が途切れます。
終わりそうなタイミングとかではなく、まだ続く内容の途中でも途切れるんです。
メールを送るのも毎回私から・・
返信しやすいように、長くても5行程にはしてるんですが(涙)

彼は社会人だし一回り以上年上なので大人ですが、
そんなことは抜きにしても、やっぱり脈はないですか??
好きな子だったら、途中でメールを切ったりしないですよね。

そんなことが続いたので、最近メールするのが本当に怖いです><

A 回答 (5件)

質問者様は学生?



社会人て、ほんとに疲れるんですよー。
やることもたくさんありますしね。
いつでもメールできる環境ではないですし、
メールできるとしても、ゆっくりしたい時とかもありますし
社会人の私からしたら、正直5行のメールって長いですよ・・^^;


メールって、一方的なコミュニケーションなんですよね、しょせん。
だから期待するほうが間違ってるんですよ。
自分が送りたいときにおくって、相手には求めない。
これがメールの基本ですよ。
相手の反応がほしいなら電話でしましょう。


相手が好きかどうかではなく、
メールが好きかどうかだと思いますよ。
その思いつめた気持ちが、相手の負担になることも、お忘れなきよう・・・。
    • good
    • 2

歳とると・・・、



チャットモードは苦手だと思うよ。

電話で済ませれば、ものの5分で終わる内容を

こんだけ時間を掛けて、とか思ったりしてね。

返信しやすいようにしているのが、逆効果だと。

テーマを幾つも書くと、返信している時にその内の

一つや二つ忘れるから、テーマを絞ってメールして

ご覧よ。

それで、やり取りは2往復が限度ね。
    • good
    • 1

例え短くても途中でも伝えたい事が伝わったと思えば本人はそれで完結なんだと思うよ。

君の想像、要求してる回答、質問文まで彼は理解してないんだねきっと。しょうがないよね、余計な事をダラダラ書いても内容が伝わらなければ意味ないんだし短くても内容が伝わればそれはそれで良いんだからね。要は送信する側の認識度の問題だからだと思う
    • good
    • 1

相手の男性も仕事に忙しいのでは



例えば家でも仕事の整理をしていれば返信はそんなに期待出来ません

社会人になると暇ではないですし

まだ返してくれるのなら脈ありです

本当に嫌なら返さないし無視しますし

今だけの辛抱です

もう少し経てば相手も頻繁に返信してくれますよ
「毎回相手からメールが途切れるのは脈なし?」の回答画像2
    • good
    • 2

自分は好きな子でもします。


男性は女性ほどメールマメじゃない人がほとんどです。
正直延々メールを続けられるとすごく憂鬱ですので。
その時は適当な理由をつけてきったり跡で適当な理由をつけます。

その方がどういう方かわかりませんが、自分はメールがしつこい女性はどんなにいい子でも付き合えません。
というよりどこかの時点からうっとおしいと感じます。
けど人間ってワガママなものでメールしたいなあという時はこちらから送ったりします。
そんな時返事なくてもいつもは自分もそうだからって割り切りますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!