プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ある男性とメールをしてるのですが何回かメールをやり取りしてるとピタリと返事がこなくなります。
この間も、彼から1カ月ぶりにメールがきたのですが、彼からメールしておきながら私が当たり障りのない質問等をしたら返事がこなくなりました。
次の日も、私から彼にメールをしたのですが返事がありませんでした。
以前にも度々、同じようなことをされたことがあるのですが、1カ月くらいたつと彼から何くわぬ顔でまたメールがきます。
つい、1カ月前にも些細なことから「メールしてくるな」と彼に言われたのに彼のほうからメールをしてきます。
でも、私の質問に応えることなくまた無視メールが始まります。
私は、メールを無視する人の気がしれません。

この男性はどうしてメールの途中で無視をするのでしょうか?
ちなみに1度にするメールのやりとりは5~6回行き来する感じです。

分かりにくい文章ですみませんが、何でも良いのでアドバイス等よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

 メールの考え方ですが、男性は事務的な用件を伝える手段であって、女性のような会話をメインとした使い方をしません。

元々会話が苦手な方とか、文章を作るのが苦手なら止まることは大いにあります。
 それに、メールが大切とは思って居ません。電話で会話するとか実際に会うという方が優先されるかな?
 元々そういった形なのでメールを打ち込むことに慣れていません。だから面倒だという理由から止まります。

 男性からの意見でした。


 それと、何気ない会話って苦手なんですよ。起承転結が有るとか区切りがないと駄目なんです。良く女性の会話で「だからなに?」って言いたくなるような物は返事を返しにくいのです。

 メールは女性にとってはチャット。男性はDMとでも思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
男性の心理がよくわかった気がします。
とても参考になりました。 
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 23:49

>私は、メールを無視する人の気がしれません。



 相手からすれば、「メール依存・中毒の気持ちが分からない」のでしょう。
 直接会わなくていいのか?!・・・むしろ会いたくないのか?といった所です。

 「当たり障りのない質問」が無視されるのは、いくつか理由が考えられます。
 仕事だか就活だか重要な連絡を待っているときに私的な連絡が来たから苛立っている(一歩間違えればそのままコントネタ)場合。
 差し障りが無さすぎて「なぜそこで通信費を使う?今度あった時で十分間に合う!」などと思われた場合(これは意外とあるらしい・・・えええ?)。
 逆に差し障りどころか立ち入り過ぎで失礼だった(一人一人の感覚ってズレが大きい)とか、他にもいくらかありえます。

 冗長な前置きはともかく、彼の場合「メールを無視する」ではなく「会話の切り上げ時を知っている」もしくは「ある一面に置いて堅実」または「通信費、充電の電気代に事欠く状況」だと思われます。

>「メールしてくるな」と彼に言われたのに彼のほうからメールをしてきます。

 連絡のない期間、普通に考えれば多忙だったからでしょうが、酒抜き、ならぬメール抜きの期間を設けてくれたのかも知れません。休肝日というか休指日?休眼日?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんか通信費を気にするケチな男性もいるんですね。
なんか面倒くさくなったので今後はメールのやりとりを辞めようと思います

お礼日時:2013/11/08 23:53

こんにちは。


これは僕個人的な見解ですが大半の男性はそう思っていると思いますので回答しますね。
はっきり言って男はメル友はいらないんですよ。
男がメールのやり取りをするのはデートに誘うためです。
僕も、連絡先を交換したら少しやり取りして、ころあいを見計らってデートの誘いを入れます。そこで、乗ってこなかった場合は連絡を絶ちます。更に、デートに誘うのが難しい、そして、他のターゲットが見つかったときはやっぱり疎遠にします。ですが、印象が強い女性の場合はしばらくたってから連絡するときがあります。帰ってきたらラッキーですからね。返信が来て誘えそうであれば誘います。あの時と状況が変わっているときがありますからね。状況が変わらず誘える雰囲気ではなかったらまた疎遠になります。その繰り返しです。ですので、あなたから「どこか遊びに行きませんか?」と送れば返信があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです~
とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2013/11/08 20:12

彼はあなたの状況や心境は気になっているけど


(自分に気があるか、誘いに乗ってくるか、男の影は無いか・・・)
自分の状況や心境は一切知られたくないのです
たぶん、何かばれては不味い事情を抱えているのでしょう。
(気付かれることであなたとの関係が終わると彼が思うような)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その可能性もなくないな。と思いました。
今後、注意深く見てみようと思います
アドバイスありがとうこまざいました

お礼日時:2013/11/08 20:15

そうですね~ もうちょい男性について知っておくといいですよ。


基本メール無精で女性同士のように頻繁にやり取りをしません。
正直5~6回もやりとりはうっとおしいと思う人もいいのです。
たまにメールマメな人もいますが、よっぽど珍しいマメな人か下心有だと私は判断してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!女性と男性ではちがうのですね。
男性の気持ちが少しわかったような気がします
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/08 20:17

こんにちは。



普通に考えて、波が激しい性格なのか、あなたの反応を試して遊んでいるのか、どちらかかな?と。

どちらにしても、あんまり性格の良い人だとは思えませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに波が激しい人でつかれます。
今後についてよく考えようとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/08 23:47

その男は怪しいです。

すぐ空を飛んでおいで(^・^)美味しい物を食べワインを飲みながら語りましょう(^^♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!