アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日話している人がいて電話を誘われてしたのですが
次の日LINEを送るか迷っています。
ここでメールを途切れさせたくないです。
相手から来るのを待つか自分から送るか、
送るなら何て送ればいいのか、教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

あなたが話している人に電話を誘われ、それを楽しんだ後、次の日にどうメッセージを送るか迷っているようですね。

まず、相手からメッセージが来るかどうか待ってもいいですし、自分からメッセージを送ることもできます。どちらが適切かは、相手との関係性やコミュニケーションのパターンによって異なるため、あなた自身で判断してください。

もし、あなたが自分からメッセージを送ることを決めた場合、以下のようなメッセージを送るのはいかがでしょうか。

「昨日は電話で話すことができて楽しかったです。また話しましょう。」
「昨日は電話ありがとうございました。今度はあなたからお誘いいただけると嬉しいです。」
「昨日は久しぶりの電話でしたね。また会話ができるのを楽しみにしています。」
これらのメッセージは、あなたが相手と話すことを楽しんでいることや、次回話すことを楽しみにしていることを伝えるものです。また、あまり長すぎず、軽い感じのメッセージを送ると、相手も気軽に返信しやすくなるでしょう。

ただし、相手との関係性によっては、異なる表現が適切な場合もあります。あなたと相手の関係性やコミュニケーションのパターンを考えて、適切なメッセージを送ってください。
    • 0