電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すぐ人を好きになってしまいます、
どうしたらいいでしょうか?
熱しやすく冷めやすいタイプです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

別にいいんじゃないですか?


自分だけで楽しんでいるだけで当人や周りに迷惑をかけなければ。
好きな気持ちで、それが毎日の生きがいになったり、毎日が楽しくなればいい事じゃないですか?
私なんか、毎年学校でクラス替えがあるたびにその年の好きな異性を見つけて疑似恋愛気分で楽しんでましたよ。

だけど、段々人を見る目が出来てきたら、好きになる合格基準が厳しくなって来ました。
まぁ、学生時代は惚れっぽくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。楽観的に考えてみようと思います。

お礼日時:2024/07/05 20:28

ちょとまてよ。


好きになりそうになったら「ちょとまてよ。」
と、一旦止まる事です。
好きだという感情にまかせているから
そのまま直ぐに好きになってしまうんじゃないでしょうか。
一旦、止まる事によって理性的になり正しい判断ができるかと思いますよ。
本当に好きになっていいのかな?ちょっとまってよ。
って、いう意識があれば直ぐに人を好きになる事は無いと思いますよ。
感情だけにまかせるのではなく、理性で判断する為にも
一呼吸し一旦止まる。
直ぐに好きになることはないでしょう。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

チャンカワイとアダ名が付く前に対処しよう

    • good
    • 0

親を求める幼児の心理です。


相手にとっては迷惑です。
誰もあなたの親にはなれないと理解してください。
あなたを幸せにするのは他人ではなくあなた自身です。
    • good
    • 0

自分もNO1さまと同じ良いと思います。



相手の善き点を見つけるのが得意な方。
ご自身の素晴らしいところだと思います。

飽きるまで好きでよいと思いますよ。
そこから先は神のみぞ知るです。

明後日は七夕。
その先はお祭り、夏休み。

善き七夕をお過ごしください^^
    • good
    • 0

いいと思います。

ヒトを嫌うとか憎むよりぜんぜん健全です。むしろ、素敵です。ドンドン好きになってしまいましょう!
直ぐに冷めてしまうので相手にとっては拍子抜けだと思いますが。。。短い間、思いっきり好きになるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままでいいと言っていただけて嬉しいし安心しました!本当に好きなのかどうか自分の中で考えてから行動しようと思います。

お礼日時:2024/07/05 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!