プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「またポケモンでもはじめるかぁ」ってな具合でDSのポケモン(今の予定ではダイヤモンドの中古)を買おうと考えているのですが、当方DSをもってないのでどれを今なら買うべきか悩んでおります。
いくつか条件はあるのですが、皆様の使ってみての感想ふまえてお答え頂きたい

はじめにいくつか条件を……

(1)初代DS、DSi LL(デカ過ぎる)は除外

(2)バッテリー容量は多い方が良い

(3)なるべく安い方が良い。ただし中古の価格が新品で買うのと3000円以内差なら新品を買う。

(4)中古で買った場合バッテリーは必要に応じて交換する

(5)ゲームボーイアドバンスをやろうなどとは考えてない、あくまでDS!!

ぐらいです。こうなると新品3DS、中古DSi、中古DS Liteあたりになってしまうんですが……

個人的には中古DSiが価格も6000円強と比較的安く、かつLiteより新しいので有力候補なんですが、ただ聞くところによるとDSiは他の機種よりバッテリー容量が少ないと聞いたことがありますのでそこんとこが不安なんです。

3DSも考えたんですが次のポケモンもDSで出るみたいなんでほしいソフトが無いのに15000円弱はなぁとおもいます。3D何でバッテリーの喰いも早そうなんで……

どなたか3DSのバッテリー容量は満足に値すると言う方はいらっしゃいますか?
いらっしゃれば新品3DSで即決なんですが……。

いろいろご意見をお聞かせください。  お願いします。

A 回答 (3件)

質問主の下調べ通りです。

DSiもバッテリー容量が低いです。3DSも低いですがLAN通信オフで持たせることも可能です。大きくなってしまいますが大容量バッテリーなども出てますし

中古のDSLiteが良さそうですが中古だとバッテリーが・・買い直すと妥協して値段を抑えた意味がなくなる可能性が出てきます。素直に新品の3DSで節電プレイが妥当になります。
    • 0
この回答へのお礼

結局DSiを買いました。5980円だったので満足してます。

DS Liteが一番いいんですがねえ~。

初代DS・・・重量等がかなりある。無駄にデカい。また、画面が暗い。

DS Lite・・・初代より断然軽い。また、本体が薄くなった。GBスロットが付いているが、使用しないのなら本体付属カバーを付けたままで良い。

DSi・・・画面の拡大化、カメラ機能追加、GBスロット廃止による本体の薄化、SDスロット追加、Wi-Fi接続によるショッピングなど、機能が大幅にUPした。しかし、バッテリーの持ちが良くない。

DSi LL・・・DSiの本体が巨大化したVerと考えてよいと思う。

3DS・・・本体が前製品より分厚くなった。3D立体視機能の追加、スティック追加など、機能がUPした。しかし、3Dは目に負担をかけやすいので、できれば3D画面を長時間見続けたりするのはよしておいたほうがいい。ただ、スイッチで2Dにも出来るので、その時の状況に合わせて使用すれば問題なし。

こんな感じかな。
    • 0

3DSの3Dを切り、ワイヤレスをオフにすれば十分もちます。

• 0