アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ使っている方に質問です。実際に月々いくらくらいかかってますか!?

A 回答 (5件)

本体一括9800円で買ってしまっていますが



1台はデータプランで
データ定額5460円(パケット使い放題+テザリングOK)
SPモード315円
ユニバーサルサービス5円
の計5780円でここから月々サポートで毎月4305円引かれるので
5780-4305=1475円
更にEビリング(利用明細をネットで確認する)で-105円されますので
1475-105=1370円

もう一台は通話専用で
タイプSバリュー1575円(55分無料通話付き)
パケホーダイダブル2100円
SPモード315円
ユニバーサルサービス5円
ですので計3995円
でここから4305円月々サポートで割り引かれるので
3995-4305=-310円でマイナスなのですが流石にマイナス分は返してくれないのと
ユニバーサルサービスは割引対象外なので55分の無料通話付きで5円となっています。

今はドコモをお持ちですか??
スマホは確かに普通に使えば高いですがMNPすれば結構安いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろと詳しくなってきたので、今度ドコモショップへ行こうと思いました!

お礼日時:2012/04/19 21:56

どこのキャリアかわからんけど、オイラの例



所有端末:Galaxy S II LTE SC-03D
■xi基本料金 780
■xiカケホーダイ 700
■xiパケホーダイ 4410(~4/30)
■その他サービス 680
■docomo以外の通話料、SMS 随時


といったところ。

だから8000円以下といったところです。(5月分から500円ほど上がる)
端末は一括払いなので、割引のみです。
ちなみに、FOMA端末-+でもxi契約ができるので、上記の技は使えます。(ただし、若干の制限あり)

使い方によって変わるので、自分の使いたいキャリアで自分で計算されることをおすすめします。
お陰で、いかに安く持つか自分で見えてきます。

他にも上がってるけど、安く上げるのなら、
モバイルWi-Fiルータを併用するのもおすすめ。
東名阪や都市圏にお住まいなら、イーモバイルのLTEが業界最安。
結構そういうかたいらっしゃいます。(かつては自分もその一人w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!使いたいことによって選べるんですね!よーくドコモショップのお姉さんに聞いてみます!

お礼日時:2012/04/19 21:57

ざっくりと、7~8千円くらいです



携帯電話を持ちはじめた20年前と比べると、1/3以下
非常に安くて助かっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/18 12:16

(docomoじゃなくてソフバン005SHですが)


通信はほとんどをモバイルルーターに投げているので、シンプルオレンジS850円、S!ベーシック315円、パケットし放題S390円の1555円…のはず。去年秋の購入なんで契約期間的な意味での義理は果たしたし、そろそろ契約切ろうか考慮中。
モバイルルータは007Zを一括購入したので当面月額2480円。
別途通話用にauのガラケー持っててこれが月1300円寂。

全部足すと…5400円くらい?

安上がりといえば安上がりになるんでしょうけど、スマホ本体の機能で使えない/使いにくいのがある(GPSの基地局連動とか)のでイマイチこれで良いのかなーと悩むところでもあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだ使えない場所があるとか、無線LAN?に飛ばさないと遅いとか、パケホがなくなるかもとかは聞いたことありますね~!

お礼日時:2012/04/18 12:21

本体代がどうなっているかで変わりますが、うちは本体代を月割りにしているので、パケホなどに入ってだいたい8千円ぐらいですね。

(月々かかるアプリ代込みです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今のスマホじゃない携帯(月々6千円)が、もう買い替えないとならないくらいおんぼろになってきたので、そしてインターネットは良く使うので、スマホにしようかどうか迷い中です。

お礼日時:2012/04/18 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!