dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代の女(主婦)です。

5月に北海道に一泊二日で一人旅をしようと計画中です。
(日ごろの喧騒から開放されたいと思って)
北海道へは遠い過去、学生時代の修学旅行で行ったきりです。
昔昔のことですので記憶も曖昧になっています。
阿寒湖にマリモを見に行った事だけ覚えています。船に揺られて着いた先に
大きなマリモがたくさんいたのが印象的でした!!

一人旅で、どこかおすすめありましたら教えて下さい。(泊まるホテルは千歳空港近辺です)
北海道は広いのでまだ「どこ」って方面すら決めていませんが
あんまり端のほうだと交通手段がないような気がしますが大丈夫でしょうか?

ファッションやグルメには興味ありません。ラーメンは苦手です。
動物は犬以外なら、ほとんど好きです。中でも鳥が大好きです。
ちなみに私は車運転出来ないのでレンタカープランは無しでお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

一泊二日で千歳空港付近でしたら札幌市内観光が良いような気がします。


動物に興味があるなら旭川市の旭山動物園がオススメですが札幌からバスも出ているはずですが少し遠いですよね。あとは北海道ならではの広い風景を楽しむなら富良野も良いのですがやはり千歳からは遠いですね。
千歳空港周辺にはあまり観光スポットがないので難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

千歳空港を拠点がまず第一に駄目なようですね。
北海道って千歳空港以外に空港って無いと思っていました。
すいません、すごく失礼なことですよね。

空港から考え直すようにします。
富良野も大自然をイメージしていますが車がないと
行けないようですね。

お礼日時:2012/04/19 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!