夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

♪私の人形は よい人形 目はパッチリと 色白で・・・
『人形』という戦前の童謡ですが、歌を歌えば寝んねして、一人で置いても泣かないという、とってもよい人形だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%BD%A2_ …

あなたの持っている、或いは持っていた人形は、よい人形ですか?
どんな点がよいか、歌詞にしてもらえると、なお嬉しいです。

A 回答 (5件)

♪わたしの人形は かわいそう



妻に投げられ 踏まれるよ

ストレス解消 お役立ち


おかげでわたしは よい亭主♪



★私の似顔人形がいまして…

家に帰って、そいつの状態を見ると…

妻の「心模様」がわかるわけで…(^。^;)


文字通り「わたしの人形」です。

「夫婦の心のクッション」になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの似顔絵人形とは、奥さんにとって便利な人形のようですね。
使い道がいっぱいありそうです(笑)。
まあ、本人自身が投げられ踏まれることを考えれば、あなたにとってもよい人形ということになりますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 22:18

こんにちは。



小学生のころすきな男の子がクラスにいて
自分の家にあったぬいぐるみに、その子の名前をつけて
夜一緒に寝ていました。

最近では、黒い兎の形で、目が大きな赤いボタンの
革で出来た人形をかわいがっています。
ワイヤーのかごに入れて、毎朝見つめています。

魔よけ人形みたいなところで、いろんな色形の
人形が売っていて、どれが自分に似てる?と訊いて
選んでもらったので、愛着があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな男の子の名前をつけたぬいぐるみですか。それはさぞ愛おしかったでしょうね~
自分に似ている人形は、ほしいですね。私は今も横に黒のアイボがいますが、私よりスリムです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 07:49

人形ですかお(-    ω    -)



オランダ人の奥さんなら知ってますお(-    ω    -)

♪(=    ω    =)ハアハア…♪

歌詞になりませんお(=    ω    =)ハアハア…。

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の人形は、オランダ人・・・
いろいろな歌詞が考えられそうですけど、ここでは書けませんね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 22:19

こんにちは(^.^)



私のお人形は…愛嬌のあるチョイ生意気なベビーの人形です(^.^)

私のお気に入りの♪お人形は~赤ちゃんなのにヤンキー♪

赤いおしゃぶりくわえ~派手な真っ赤のサングラス(^^♪

青い洋服にはドクロの絵~

髪は金髪お団子ヘアー♪

カバン背負って~どちらまで~(^^♪

お願いだから…

その格好で学校は行かないでぇ~Σ(゜д゜lll)

ママが学校から呼び出されちゃうぅ~o(TヘTo)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛嬌のあるチョイ生意気なベビーの人形・・・赤ちゃんなのにヤンキーとは、なかなかの人形ですね(笑)。
学校から呼び出されたら、ママも負けずにヤンキーで出かけましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 16:56

人形と呼べるかどうか分かりませんが、ガンプラです。


『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』に
登場する『ゲルググM(マリーネ)シーマカスタム』です。
以前『機動戦士ガンダムMS08小隊』に登場した
『トップ小隊長機』を作った時の塗料の余りと
『シャア専用ザク』を作った時の塗料の余りがピッタリで、
作った物です。
私が作ったガンプラの中では会心の出来栄えです。
画像の添付の仕方が分からないのでお見せ出来ません。
歌詞とタイトルはちょっと忘れてしまいましたが、
Mioさんという方が歌っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンプラ、ウエルカムです。
私の人形も、ドイツ兵のフィギュアですし・・・
やっぱり自分でオリジナルの塗装をすると、愛着もひとしおになりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!