【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

走り方の種類ってありますか?しょーもない質問ですいません。

A 回答 (3件)

人間が走る場合ってことですよね?



ちょっと変わりだねだと「なんば走り」ってのもありますね

いろいろ間違った話や混乱もありますが、ようはひねらない動作です
一部末次選手が参考にして成果を出したことで脚光を浴びましたが
あまり正しくない導入などで失敗した例もあったりしますね。
ほかのスポーツや介護現場などでも古武術的な身体操作をとり入れているケースがいろいろあります。

「腿あげ走法」
日本で一時期、太ももを高く上げるという走法をとられていました
海外の有名コーチの指導中にフォームを見た説明をしたのを
「そう走れ」と解釈されたのか、誤訳されたのかわからないが
広まってしまいました。
それで「腿をあげろーっ!」という指導に。
そのコーチが再来日してびっくり。誤解を解くべく、指導や講演をひらきましたが
修正はなかなかできず…
体育会系において、指導者が言ったことのほうが絶対というのと
まあしみついたものはなかなか…というので。

あとはまあ素人でも聞くという「ピッチ走法」「スライド走法」あたりですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、うちの弟の体育の先生もそう言っていたと聞いたことがあります。間違った走り方なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 18:20

もちろん!


短距離走者と長距離走者が同じ走り方してると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、していないと思いますよ。長距離走は、結構体力使いますからね。自分も走ってますから、なおさらわかります。でも、健康のためですから、やめられません。

お礼日時:2017/04/07 19:29

早筋、遅筋があるくらいですからね~


ありますよ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、早筋ですね!

お礼日時:2017/04/07 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報