性格悪い人が優勝

サンタクロースさんは実在しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

サンコウニ



キョウ、サンタクロース ヲ モクゲキ シタ。

イトーヨーカドー ノ ショクヒンウリバ デ、 トクバイ ノ ロース ヲ カッタ オバサン ガ 3ツ ノ パック ヲ ミクラベテ エランデ イタ。
サンタクロース ノ オバサン ハ、 キョウ サムカッタ セイカ クロイ コート ヲ キテイタ。
    • good
    • 0

 お食事中のサンタさんを見たことありますよ。


 棒餃子食べてましたよ。
 お髭を汚さないように、上手に食べてました。
 また会いたいなー。
 
    • good
    • 0
    • good
    • 0

数年前の有馬記念の日に府中競馬場で30~40代の男5人くらいと一緒にいる20代くらいの女のサンタさんを見ました

    • good
    • 0

実在します。


フィンランドがサンタクロースの国と言われていたり、北欧の国で現在のサンタクロースを認定していてパラダイス山元と言う日本人でも認定された人がいたり、サンタさんからの手紙と言うのが日本でも1500円で予約購入でき、スウェーデンのサンタから手紙が届くから。

つい先日サンタが成田空港の郵便局で1日局長するため来日してましたしね。
    • good
    • 0

いますよー。



冬の夜中にやってきて、若いネーチャンと駆け落ちするサンタさんや

「こんなんで冷え性にならないんか?」というほど、短いスカート履いて、オッサンを癒してくれるサンタさんや

靴下に入らないから、という理由で、和箪笥の中にプレゼントを入れてくれたサンタさんもいた、なあ。

ええ、いるんです。
子供の夢を(もしくは子供に戻りたい、大人の男の夢も)叶えてくれるような、または、恋の熱に浮かされて「夢見心地」でいる女性の枕元にもサンタさんはやってきて、どこか遠い国に連れていってくれるんですね。
    • good
    • 0

サンタクロースさんは実在しますか?


ウィキペディアの記述によると、4世紀頃の東ローマ帝国小アジアの司教(主教)、キリスト教の教父聖ニコラオス(ニコラウス)の伝説が起源だそうで、一応実在していたと考えられると思われます。
【聖ニコラウス>セイント・ニコラウス>(オランダ語)シンタ・クラース>(アメリカ移民)サンタクロース】

で、現代社会ではトナカイもそりも空を飛ばないし真っ赤な服の太目のじいさんが他人の家に煙突から侵入したら大事件だしそもそも滅多に煙突も暖炉もないし積み木やぬいぐるみならまだしもDSやらWiiやらの場合初期不良等のサポートが心配だし実在する可能性はすこぶる低いと私は考えます。

不憫に思ったトミー・リー・ジョーンズが我が家にもDSかWiiを持参して飛び込んで来るのを期待した、まるでスクルージのようにへそ曲がりで偏屈なケチおやじの投稿でした。
「サントリーBOSS TVCMサンタクロース編」
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10610.html
    • good
    • 0

グリーンランドに住む長老サンタクロースの補佐をする目的で、グリーンランド国際サンタクロース協会が1957年に設立された。

グリーンランド国際サンタクロース協会が認定する公認サンタクロースは現在世界に180人
日本には1名いてます
http://www.santaclaus.jp/paradise.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3% …

http://www.google.com/search?q=%E5%85%AC%E8%AA%8 …
    • good
    • 0

「赤い服のサンタ」は、コカコーラが作り上げた幻想なので、赤い服を着ているのは「偽者」です。


http://xmas-count-down.com/b2/santa1.htm

実在のサンタクロースさんは、クリスマスにプレゼントを配る時は、魔法で「怪しまれないように、お父さんやお母さんソックリに化けている」ので、本当の姿を見た人は居ません。
    • good
    • 0

手紙を出すと返事が貰えるとか。


現在の居場所はインターネットで追跡できるらしいです。
http://www.noradsanta.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!