プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月平日(月曜日)にキッザニア甲子園・一部に行こうと思います。

・初めてです
・小学生1名と親1名
・予約は済み
・交通手段は阪神電車・甲子園下車後徒歩の予定です。
・前日は大阪(梅田)泊

1)7:00~7:30着目標に、並ぶつもりですが、皆さんもっと早くから並んでおられますか?
  1番(グループ?)目に入ろうと思ったら、もっと早く並ぶ必要がありますか?

2)阪神電車甲子園駅から徒歩14分となっていますがそれぐらい本当にかかりますか?

3)道順はすぐわかりますか?

4)徒歩以外の交通手段は?
  バスとかあるのでしょうか? それともいっそのことタクシーとかのほうが良いのでしょうか?

5)早朝に並ぶ時の場所はどこでしょうか? わかりやすですか?

6)その他、アドバイスなどがありましたら

一つの質問だけのご回答でも構いませんのでよろしくお願いします。  

A 回答 (3件)

1)すみません。

わかりません

2)ららぽーと自体の最寄入り口はもっと近いのですが、結局は正面入り口(キッザニア前)まで回らないといけませんので、お子さん連れならそれくらいかかると思います。
 最寄入り口でも、真夏に歩くと嫌になる程度の距離はあります。

3)甲子園駅東側から出て、南行きの一番大きな通りを甲子園を右手に見ながら南に下っていけば、ららぽーとが嫌でも目に付くと思います。ららぽーとさえ見つければ、その南側に回り込むだけです。

4)バスは走ってるので、無いことも無いのかな? 本数少ないです。
 歩けない事情があるのでなければ、タクシー使うほどでもないです。

5)たぶん、ららぽーと内、1階の中央入り口付近(キッザニア前)です。
 その時間、店舗は全て閉まっていますし、キッザニアへ行く人しか中へ入れませんので、間違えようが無いと思います。

6)甲子園は日と時間帯によって停まらない電車もあるので気を付けてくださいね。途中で乗り換えるなら、尼崎がお勧めです。

この回答への補足

take0_0様

6:30に到着しまして、4組目でした。

>甲子園は日と時間帯によって停まらない電車もあるので気を付けてくださいね。途中で乗り換えるなら、尼崎がお勧めです。

とのアドバイスもあり、前日の宿泊を尼崎駅前にしましたので乗り換えをすることなく楽に行くことができました。

結果報告をさせていただき、遅くなりましたが質問を締め切らせていただきます

補足日時:2012/06/30 03:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

take0_0様

よく御存じのようで、早々かつ具体的に回答ありがとうございました。

目立つところのようでやや安心しましたし、甲子園駅に止まらない電車があるとのこと、知りませんでしたので注意して乗る列車を吟味します。

お礼日時:2012/04/22 02:37

こんにちは。


ららぽーと自体は駅から南に5分ちょっとですが、敷地内で歩くので、計14分と考えるといいと思います。
駅を出て南に歩くんですが、他の方がおっしゃったように、東口から出て、目の前に見える阪神高速道路の高架をくぐってまっすぐ行くと、ららぽーとがあるので間違うことはないと思います。高架をくぐってすぐ右側に甲子園球場が見えてきます。ららぽーとと球場は大通りをはさんではす向かいです。

阪神では直通特急やら特急やら種類は多いですが、梅田駅のホームの表示で、停車駅が確認できるので大丈夫だと思います。また阪神の駅は、駅と駅の距離が比較的短く、駅数が多いので、各駅停車の普通に乗ると時間がかかります。仮に梅田駅で各駅停車の普通が先発になっていてそれに乗っても、途中で特急などが追いつきます。なので、特急や急行を待って乗る方がいいです。

この回答への補足

ohioan4506様

甲子園球場やららぽポートの北西の角(?)はすぐにわかりました。
早朝に並ぶ場所までが、徒歩で移動の表示がはっきりしてなくて(車の表示はあり)ちょっと迷いましたが、何とか6:30到着、4組目でした。

>仮に梅田駅で各駅停車の普通が先発になっていてそれに乗っても、途中で特急などが追いつきます。なので、特急や急行を待って乗る方がいいです。

前日の宿泊への尼崎までの移動時には上記のこと参考に特急で早く移動することができました。

結果報告をさせていただき、遅くなりましたが質問を締め切らせていただきます

補足日時:2012/06/30 04:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ohioan4506様

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

なるほどやっぱりキッザニアアクセスの通り14分ぐらいは歩くことは必要そうですね

阪神電車の特急・普通など、時刻表見てよくわかりました。

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 05:26

1)についてですが、間違ってたらすいません。


月曜日にららぽーとによく行きますが、そんなに込んでるのを見たことがありません。
春休み、夏休みはごった返していますけどね。

1年ぐらい前の月曜日に夕方の部(というのかな)に行きましたが、がらがらでしたよ。
ほぼ並ぶことはないのですが、20~30分周期で入れ替えしていたので並べば次の時には入れました。
嫁さんが親戚の子と一緒に夏休みに行った時は、凄かったみたいですがね。

2)から5)は、甲子園で下車して広い道の大阪側の歩道を南に歩けば嫌でもわかると思いますよ。

6)子供が女の子であれば、料理教室、パン屋などがあるので食べる物はいりませんよ。そこに入れば食べる物はもらえるからね。男の子も入れば大丈夫です。

この回答への補足

kkk-ky様

月曜日のキッザニアは、学校の代休でかなりほかの平日の曜日の中では多いそうで、
当日は6:30の到着でしたが4組目でしたし、

ピザやパン作り、すし職人などは10:00ごろまでには受付終了になっており、全体的に混雑?(普段がわかりませんが)していました。

第一希望のピザは1番に体験できました♪ そしてピザが昼ごはんになっていました。

kkk-ky様が行かれた2部(夕方から)が比較的すいているようなので、次回検討してみます。

結果報告をさせていただき、遅くなりましたが質問を締め切らせていただきます

補足日時:2012/06/30 03:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kkk-ky様

夏休み中などでないし、平日ならそんなに混んでいないと思ってよさそうですね(^o^)

以前から行きたい思っていたのですが、6月中の代休の月曜日を狙って予定を組んでいるところです。

ビザショップを体験したいので、少食の子供にとっては昼食はいらないかもしれませんネ

ないぶん初キッザニアなので、ご存じの方のアドバイスは非常に参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!