プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩(30代独身)に片想い中の女です。
先日、勤務が終わり、同期(男)と仕事の事で話をしていました。
すると、先輩が部屋に入ってきました。
先輩がいるのを確認しつつ、ずっとその人と話をしていました。

すると先輩がとても大きな音をたてながら、物を乱暴に置いたりと、ちょっと気になっていました。

電話をしだして、私たちが会話が出来ないくらい大きな声で話しだしました。
私は会話をしながらも先輩の行動に、ヤキモチ焼いてる????
なぁんて自惚れていましたが・・・・・・

電話を切った先輩が、
「お前ら仕事終わってるなら、帰れよ~」

って言われて何だか私と同期を冷やかしているみたいで、悲しくなりました。

これって何だったのでしょうか。
私の考えすぎでしょうか?

雰囲気は私の事ちょっとは意識してくれてんのかなと思いますが、
二人きりで食事に誘われないので、感違いなのかなとも思います。

A 回答 (1件)

たぶん、ヤキモチだったと思います。

子供のような行動ですが、自分が無視されたような気持ちになられたのかもしれません。そういう物音を立てたのは、ものに八つ当たりするような、気を引きたいようなというモヤモヤした気持ちから衝動的にそうしたのだと思います。

質問者さまの気持ちは分っているのではないでしょうか。

こういう人は照れの気持ちも強いので、もし、自分も質問者さまのことが気になっていたとしても行動に移しにくいでしょうね。

女の人に慣れてないので愛情表現は極めて不器用だと思います。いきなり食事とかではなくさりげなく、お茶に誘うとかメールするとか少しずつ気持ちを質問者さまの方から伝えてみるようにされると如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
先輩は女慣れ、とてもしているように思いますが、照れの気持ちもあるのでしょうか。

こういうヤキモチをやかせる状況は、今後控えた方が良いでしょうか?

まあ、焼いてくれるかは確定ではありませんがぁあぁぁぁ